簡単☆小松菜ともやしの中華風おひたし

簡単☆小松菜ともやしの中華風おひたしの画像

Description

野菜をゆでて自家製ドレッシングであえるだけの簡単レシピ♪普通のおひたしと一味違う、野菜たっぷりの副菜です!

材料 (3~4人分)

3~4束
1袋
10cm
ごま油
大2
ポン酢
大4

作り方

  1. 1

    人参を細切りにし、やわらかくなるまでレンジで2分程加熱。小松菜をゆでて水で冷やしよく絞って3~4cm位に切る。

  2. 2

    もやしも茹でよく絞る。野菜の水分をペーパーでよくとり、ボウルへいれる。ごま油とポン酢を入れ、よく和える
    ☆完成☆

  3. 3

    ☆2014年9/21話題のレシピ入り☆
    つくれぽくださった皆様!本当にありがとうございます(*´ω`*)嬉しいです♪

コツ・ポイント

〇水分をしっかりとった方がシャキッとします♪
〇野菜は茹でるかわりに、ラップをしてレンジでチンでもOKです!
〇ポン酢の量はお好みで。野菜の水分加減などによっても異なるので、味見をして足してください!

このレシピの生い立ち

小松菜のおひたしがワンパタだったので、最近ハマっているポン酢ドレッシングのごま油バージョンで試してみたら、家族が完食してくれました(*^^*)
レシピID : 2631993 公開日 : 14/05/17 更新日 : 14/09/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (24人)
写真
♡りっくんママ♡
中華の副菜といえばナムルだったのでレパートリー増えて嬉♡美味ー♬

喜んで頂けて嬉しいです~(*≧∀≦*)ありがとうございます♪

写真
☆AMR☆
美味しかったです♡。美味しくて主人が殆ど食べちゃいました(笑)。

気に入って頂けて感激です(*´∀`)ありがとうございます!!

写真
mimo14
お弁当に♪ご馳走さまでした(^-^)

美味しそうです~♪ありがとうございます!!

写真
macchi22
簡単に美味しく出来ました!もう一品という時に助かりますね(^^)

お役に立てて嬉しいです!!ありがとうございます(*´ω`*)