新玉きゅうりアボカドサラダの画像

Description

新玉の季節になると毎日のように作るレシピです。

材料 (2人分)

塩(水抜き用)
適量
1/2個
1缶
●塩コショウ
適量
●マヨネーズ
20g
●白すりごま
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎ、きゅうりをスライスする。玉ねぎは5分ほど水にさらす(省略可)。

  2. 2

    写真

    1をボウルに入れ水抜き用の塩を振ってしばらく放置。

  3. 3

    玉ねぎきゅうりがくたっとしたら、軽くすすいで水気をしぼる。しっかりと!

  4. 4

    写真

    3にカットしたアボカド、油を切ったツナ缶、●を入れて混ぜる。

  5. 5

    お好みで醤油やラー油をすこーし垂らしてもおいしいです♪

コツ・ポイント

・玉ねぎの辛みをなくすために、特に新玉じゃない場合は1、2で放置しまくること!
・3ですすがないと塩辛くなります(^^;

このレシピの生い立ち

母が作ったレシピです。私好みにごまを追加。油を切るのが面倒でツナはほとんど入れません(笑)
好き過ぎて作った分だけ食べてしまう魔のレシピ!
レシピID : 2658902 公開日 : 14/10/28 更新日 : 14/10/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
cacotan
ちょうど材料があり、作りました♪めちゃ美味しい!明日もリピ(笑)

レポ感謝です!早速リピ予定とは嬉しい限り(*´∀`*)

写真
きゃんらいと
とても美味しかったです!リピします( ^ω^ )

レポ感謝*\(^o^)/* リピレポもお待ちしております…♡

写真
きゃん♡ママ
3日連続作りました(笑)!生野菜たくさん摂れて良いですね(^^)

レポ感謝♪ 3日も!嬉しい〜笑 中毒性ありますよね(^艸^)

写真
ゆきたーの
ツナがなくオイルサーディンで作りました!見映え悪いけど美味でした

レポ感謝です♪ オイルサーディン!今度試してみます〜(^^)