抗酸化力UP!夏野菜炒め♪油ちょっぴり☆

抗酸化力UP!夏野菜炒め♪油ちょっぴり☆
冷凍庫にあった鶏レバー。
お勤め品で日の持たないパプリカ。
と、大量のナス。
とりあえず、私の黄金調合で仕上げてみましたw
レバーはレバー味。でも、お野菜と食べるとしっとり・まろやか☆
ちょい辛なので、汗だくですw

材料 (たっぷり一人分??)

レバー
100g
ピーマン(今回は赤)
一つ
なす
一本
○しょうゆ
大1/2
○砂糖
大1 1/2
○刻みにんにく
ティースプーン1
小1カケ
チリソース
好みで(でも必須)

1

ピーマン、ナスを軽く洗って、1cmくらいに切って、耐熱ボウルに入れてレンジで3分(600W)
しょうがも千切りにしましょう~

2

その間にレバーの脂肪と血の塊を取り除いて小さな鍋で煮ます。お湯が煮えるまでに○の調味料を合わせましょう。(煮るとすっごい灰汁が出るので、3-4分ゆでたら、よく水洗いしてくださいな。)

3

油(うちはオリーブオイル[分量外])ちょっぴりでOK。しょうがに軽く火を通します。そんだらチンした野菜をいれて、まざったらレバーを入れて、調味料をいれて水気がなくなるまで炒めます。

4

チリソースを好みの量かけて(ちょい辛なら小さじ1くらい)
完成♪

コツ・ポイント

レバーは好きならもっと入れてもいいかも。
ナスも、もうチョイ入っててもいいかな?
とにかく、オイスターソース:しょうゆ 1:1+刻みにんにく:砂糖 1:1強が大体おいしい調合ですw
もっと精進せねば・・・(まだピーマンとなすあるし・・・)
そうそう、水気はしっかり飛ぶまで炒めてくださいねw

このレシピの生い立ち

やさいを消費せねば!
と思い。昨日買ったチリソースも使いたかったから即興で作ってみましたw
レシピID : 265913 公開日 : 06/07/09 更新日 : 06/07/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/07/30

First tsukurepo mark
写真

お野菜たっぷり♪レバーで栄養満点!!美味しい味付けでした(^^)

くっくのん

おお!レバ好き(^_-)☆掲載が遅れてすみません(^ω^;)