キャベツがイッパイ~キャベツハンバーグ~

キャベツがイッパイ~キャベツハンバーグ~の画像

Description

玉ねぎとはまた違った食間が楽しめます。

材料

250㌘
1/3個
1個
小さじ1/3
胡椒
少々
適量
1カップ
◎醤油
大さじ1
◎ウスターソース
大さじ1
◎ケチャップ
大さじ2~3
大さじ2~

作り方

  1. 1

    キャベツの半分を荒微塵切りに、残りは盛り付け用に千切りにします。

  2. 2

    ボールに合挽き肉、卵、塩胡椒を入れ混ぜ合わせ、荒微塵切りにしたキャベツを加え粘りが出るまで混ぜます。

  3. 3

    4等分して形成し、片栗粉を裏表まぶします。

  4. 4

    フライパンを中火で熱して3を火が通るまで焼きます。
    焼けたら、キャベツの千切りとお皿に盛り付けます。

  5. 5

    汚れを拭き取ったフライパンに、水1カップ、◎を入れ煮立てます。☆でとろみを付けて4にたっぷりとかけます。

コツ・ポイント

キャベツはあまり細かくするより、多少粗めの方が、歯応えも楽しめます。
片栗粉をまぶしてから焼くので、少し焦げやすいので、火加減は気を付けて下さい。

このレシピの生い立ち

知りいに教えて貰ったのをアレンジしてみました。
レシピID : 2661280 公開日 : 14/06/21 更新日 : 14/06/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (2人)
写真
ユルゲン
相変わらず旨い春キャベツで^ ^トマトソースで煮込みました

リピして頂いて本当に感謝です。トマトソースも美味しそう~^^

写真
ユルゲン
リピです^ ^たまねぎソースで煮込んでみました(*≧∀≦*)

リピ有難うございます。玉葱ソース美味しそうですね(^^)

写真
ユルゲン
キャベツの食感最高!テリヤキソースで頂きました^ ^

嬉しいコメ有難うございます☆テリヤソース良いですね~♪

初れぽ
写真
スタイリッシュママ
素敵発想&素敵アイディアに脱帽!新鮮な風味を味わいました♡

嬉しいコメントのレポ有難う^^素敵な献立の仲間入り感謝です。