茹で豚のにんにくダレ

茹で豚のにんにくダレ
簡単でとてもおいしいです!!にんにくダレはいろんなタレとしてつかえますv(^o^)

材料 (3・4人分)

豚肩ロース(かたまり)
300ぐらむ
ねぎ(青い部分)
2ほんぶん
1かけ
しょうしょう
(にんにくダレ)
砂糖
こさじ1ぱい
しょうゆ
おおさじ2はい
おおさじ1ぱい
おおさじ1はい
ごま油・ラー油
こさじ1/2ぱい
(付け合せ)
レタス(葉)
3まい
トマト
2こ
きゅうり
1ぽん

1

写真

豚肩ロース肉をタコ糸でしばり、沸騰した湯に塩・長ネギ・しょうがと共に30分位煮てそのまま冷ましておきます。

2

写真

付け合せのきゅうりは、皮むき器で薄くして、冷水にさらしておきます。トマトは2・3㎜幅にスライスします。レタスは千切りにします。

3

写真

にんにくダレを合わせておきます。

4

写真

【1】の豚肉を5mm幅位に切り、器に【2】のレタスを敷き、豚肉をのせて両サイドにトマトを飾り、きゅうりを上にのせ【3】のにんにくダレをかけて出来上がりです!!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

豚肉を安く購入したので!!茹で豚の簡単サラダ作りました(^-^)
レシピID : 266853 公開日 : 06/07/13 更新日 : 06/07/13

このレシピの作者

旦那さんと私、双子、ラッセンの5人家族です♪笑顔溢れる食卓目指して日々頑張っています!現在、料理とパン教室のライセンスとベジタブル&フルーツマイスターと雑穀マイスター資格取得し料理の講師をしています! 皆さんから頂いているつくれぽとても感謝しています♡のんびりクックですがよろしくお願い致します。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/06/22

First tsukurepo mark
写真

レシピのタレで和えてみました(^^)おかずにもおつまみにもグー♡

a0imama♡

ありがとうございます!私も和えて作ります!