簡単 リピ確定 時短 北海道元気スープ

簡単 リピ確定 時短 北海道元気スープの画像

Description

カルシウムたっぷり、子供大好き!給食で大好きだったスープ 懐かしい味です。コーン好きの子供が北海道元気スープと命名

材料 (4人分)

80g
バター
大さじ2
コーン クリーム缶
一缶
1と二分の一カップ
2カップ
固形スープ
2個
味を見て
コショウ
少々
みじん切りパセリ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ジャガイモは皮をむいて5ミリの厚さに輪切りし、水にさらしてアクをぬく。玉ねぎは、せん切りする。

  2. 2

    写真

    鍋にバターを熱し、ベーコンを炒める。玉ねぎを入れて、しんなりするまで炒める。水、固形スープを加えて煮る。

  3. 3

    写真

    沸いたらジャガイモを入れる。ジャガイモが柔らかくなったらコーンを入れ、2分煮る。

  4. 4

    写真

    牛乳を加え、塩、コショウで味を整える。水溶き片栗粉でトロリとさせる。

コツ・ポイント

簡単で美味しい。子供の「おかわり」が美味しさのバロメーターです。

このレシピの生い立ち

シチューに飽きたので、子供が喜びそうなもの考えました。
レシピID : 2676127 公開日 : 14/06/18 更新日 : 20/11/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (20人)
写真
@迷子@
人参+で作りました!とっても美味しかったです♪
写真
まさりなままさん
昔の給食を思い出しました🤗とてもクリーミーで美味しく頂きました❣️ご馳走様でした♪
写真
tomotoe
子供達がたくさん食べてくれました!簡単で美味しかったです。
写真
クックAFY1LS☆
たくさん作りました。優しい味で美味しかったです。ご馳走様でした。

コメント嬉し過ぎます(^q^)素敵レポありがとうございます。