ガーリックバターチキンの画像

Description

人気のガリバタチキン!にんにくとバターの香りが食欲をそそります(^_^)

材料 (4人分)

2枚
塩コショウ
適量
大さじ1
サラダ油
大さじ1
バター
大さじ1.5
にんにく(すりおろし)
1かけ分
生姜(すりおろし)
小さじ1/4
濃口醤油
大さじ2.5
バルサミコ
小さじ1
上白糖
大さじ1.5
パセリのみじん切り
少々

作り方

  1. 1

    もも肉を一口大にカットして、塩コショウと酒をもみこんでおく。

  2. 2

    調味料を全てあわせておく。フライパンにサラダ油を熱してもも肉を焼く。

  3. 3

    イイ感じに焼けたら余分な油をキッチンペーパーでふいて、合わせ調味料をからめる。軽く煮詰まったら仕上げにバターをからめる。

  4. 4

    皿に盛ってパセリをちらす。

コツ・ポイント

肉が焼けたら、余分な油は必ずふきます。そうすると調味料がよくからみます。

このレシピの生い立ち

合わせ調味料とバターをからめると、イイ感じに乳化します。熱しすぎると分離して、タレが辛くなっていくので注意です!!
レシピID : 2678282 公開日 : 14/06/20 更新日 : 15/07/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
ポポポポポフィ〜♡
簡単に味がきまってとても美味しかったです!また作ります!

わ♡てりっと美味しそう!つくレポありがとうございます♫

写真
へなちょこ3世
とても美味しかったです!素敵なレシピありがとうございます!**

わぁ♡キレイな盛り付けでとっても美味しそう♡レポ感謝です♫

写真
ちえたろう
炒めている時からいい香り。後入れバターの風味がたまりません。

すごく美味しそうな献立⑅** 素敵なつくレポ感謝です♡

写真
そらママ◡̈⃝︎
息子が凄い勢いで完食!お弁当にも入れてよー!と言ってました♡美味

うれしい〜っ♡美味しそうなつくレポ、ありがとうございます♡