じゃがいもといんげんのジェノベーゼ

じゃがいもといんげんのジェノベーゼ
パスタの定番をおかずの1品として♪

材料

じゃがいも
1個
いんげん豆
8本
小さじ1
ジェノバソース
小さじ1
パルメザンチーズ
大さじ1~
少々
こしょう
少々

作り方

1

じゃがいもを食べやすく1㎝幅に切る。いんげんは2~3等分し、じゃがいもと塩茹でする。

2

松の実をみじん切りにし、オリーブ油で炒める。香りが出てきたら①を加え、さっと炒める。

3

ジェノバソースを加えて絡ませ、パルメザンチーズを振って和える

4

必要ならば塩と、こしょうを振って出来上がり♪

コツ・ポイント

ジェノバソースは既製のシンプルな物を使いました。内容によって松の実、パルメザンチーズ、塩(お好みでにんにくを加えても♪)を調節してください。
バターを使うとまた味、香りが円やかに♪

このレシピの生い立ち

じゃがいも好きの父が育てた初収穫のじゃがいも!初めはシンプルに粉ふき芋で味わい、そのほくほく感と甘味に感動!いんげんも一緒にあったので、以前お店で食べたパスタをアレンジしました。
レシピID : 2679112 公開日 : 14/06/21 更新日 : 14/06/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

21 (14人)

19/06/28

写真

朝食の一品に!人参の葉のジェノベーゼで!美味しかったです!

まゆこ.M

わー素敵すぎるプレート♪うちの子供にもお願いしたいです♪有難

19/02/18

写真

おいしくできました^ ^

とみこシェフ

掲載遅れてごめんなさい!お口に合い嬉しいです♪どうも有難う!

18/06/26

写真

パスタも追加。出来立てジェノベーゼで。夏の定番です♫

ブランディ

ブランディさん今年も作ってもらえて嬉しいです♪とっても鮮やか

17/08/17

写真

前菜サラダにしました。美味しくて夏の定番です。

ブランディ

ブランディさん定番にしてもらえるとは嬉しすぎです!感激~;;

1 2 3 4 5