硬くなったバゲットを使ったパンツァネッラ

硬くなったバゲットを使ったパンツァネッラの画像

Description

残り物の硬くなったバゲットを使ったパンツァネッラ。
パンにトマト、きゅうり、タマネギ、バジルにビネガーの酸味がきいてます

材料 (1)

硬くなったミニバゲット
1/2本
1/4個
1/2本
EXオリーブオイル(バゲット用)
スプーン3杯
EXオリーブオイル(サラダ用)
スプーン3杯
赤ワインビネガー(バゲット用)
スプーン1杯
赤ワインビネガー(サラダ用)
スプーン1杯
バルサミコ(バゲット用)
スプーン1杯
バルサミコ(サラダ用)
スプーン1杯
海塩(細粒)、胡椒、バジル
少々

作り方

  1. 1

    バゲットを一口大にカットして、ボウルで塩、胡椒、ビネガー、バルサミコ、オリーブオイルで和えてよく混ぜます。

  2. 2

    別のボウルにみじん切りにしたニンニク、カットしたトマト、薄くスライスしたタマネギ、乱切りにしたキュウリを入れます

  3. 3

    先ほどのボウルにちぎったバジルを加え、同じように塩、胡椒、ビネガー、バルサミコ、オリーブオイルで和えてよく混ぜます。

  4. 4

    最後にバゲットと野菜を和えてよく混ぜて、お皿に盛りつけたら完成です。

コツ・ポイント

野菜とバゲットはそれぞれ味付けしてから最後に混ぜたほうが美味しいです。

このレシピの生い立ち

今日も暑いです。
毎日の冷製パスタどころか、ついにお湯も沸かさないランチになってしまいました。(笑)
レシピID : 2730943 公開日 : 14/07/30 更新日 : 14/07/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
パディータ☆
凶器の如き凶悪極硬のフランスパンが驚くほど美味しく大変身!きゅうりがなかったので、歯応えにレタスとパプリカを入れました!
写真
Ipong
あるもの野菜で!硬くなったバゲットがこんなに美味しくなるなんて。パスタの付け合わせに出したら子供も喜んでました。
写真
つるアピ
バルサミコ酢が美味しい。夏むきレシピかもしれないけど、とても美味しいです。硬いバゲットも美味しく食べられました。
写真
*neige*
+サラダチキン!ガッチガチのパンが美味しくオシャレに変身して嬉♪

ありがとうございます。鶏肉入れても美味しそうですね!!