ランチ♫あさりとキャベツのペペロンチーノ

ランチ♫あさりとキャベツのペペロンチーノ

Description

冷凍アサリであっという間に美味しいペペロンチーノ♫本当に簡単に出来るのでランチにどうぞ(*^^*)

材料 (2人分)

パスタ
200g
あさり
1袋
キャベツ
1/5玉位
スライスニンニク(生ニンニクスライス、ニンニクチューブでも)
適量
適量
塩コショウ
適量

作り方

1

写真

パスタはレンジでチンします。100均でもレンジで茹でられる容器が売っています。

2

あさりは砂抜きしておきます。冷凍あさりを使っても大丈夫です。

3

写真

キャベツは洗ってざく切りにします。

4

写真

フライパンにオリーブオイルを入れてニンニクスライスと唐辛子を入れて良い香りがするまで炒めます。

5

写真

キャベツを入れてざっと混ぜ、油をキャベツに行き渡らせたらアサリを入れて蓋をします。

6

写真

2〜3分でアサリの口が開いてきます。

7

写真

蓋を開けてざっと混ぜて塩コショウで味を整えます。

8

写真

この辺りでパスタが茹で上がる頃なので、パスタのお湯を切りフライパンに入れます。

9

写真

パスタと具材が混ざれば出来上がりです♫

10

写真

お皿に盛って召し上がれ♫

11

唐辛子は1本が普通の辛さ、2本でピリ辛、3本で激辛位の目安で入れて下さいね。

12

2014.9.9カテゴリ掲載して頂きました♫ありがとうございます(*^^*)

コツ・ポイント

普通のアサリの時は砂だししてから使って下さいね。冷凍アサリだとあっという間です。
基本的に唐辛子が入ればペペロンチーノ、アサリが入ればボンゴレですが、スープ仕立てではないのでペペロンチーノとしました(^-^)

このレシピの生い立ち

下の子がアサリが大好きなので冷蔵庫にあったキャベツと合わせて作ってみました(*^^*)
レシピID : 2734011 公開日 : 14/08/02 更新日 : 16/05/06

このレシピの作者

クックパッドアンバサダー*Ameba公式ブロガー*栄養士*上級食育アドバイザー*ベジタブル&フルーツアドバイザ*環境アレルギーアドバイザ

家にある食材で簡単美味しい毎日ご飯&卵アレルギーの子供の為に卵無しで美味しいご飯

ブログ→https://ameblo.jp/makorin-to-penko/
インスタ→https://www.instagram.com/makorin.to.penko3

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

12 (4人)

19/12/29

写真

あさりとキャベツ相変わらず美味しく頂きました♪ご馳走さま☆感謝♡

tennisnoah

19/10/08

写真

あさりとキャベツ合いますね♪簡単で美味しかったです♪ご馳☆感謝♡

tennisnoah

18/05/14

写真

旬のあさりと春キャベツで美味しいパスタできました♪ご馳☆感謝♡

tennisnoah

具材たっぷり美味しそう♪679個目レポ感激♡いつも感謝です!

18/04/25

写真

あさりとキャベツ相変わらず美味しく頂きました♪ご馳走さま☆感謝♡

tennisnoah

noahさん♪美味しく食べて頂けて感激♡660個目レポ感謝!