ランチにも!夏野菜たっぷりキーマカレー

ランチにも!夏野菜たっぷりキーマカレーの画像

Description

すぐできて少ない材料でできるのでランチに!ナンやパン、ご飯で♪味噌を入れるのがミソです(*^^*)笑

材料

中2本
大1個
冷凍した物1個
おろしニンニク
チューブ小さじ1
ローリエ
1枚
固形コンソメ
1個
3カップ
味噌
大さじ1
市販カレールー
大箱1/2~1/3
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    ☆の野菜はさいの目切りします。オリーブオイル、おろしニンニクを入れ☆の材料を炒めます。

  2. 2

    水、ローリエ、固形コンソメを加えて20分くらい煮込みます。味噌、カレールーを加えて煮込んで出来上がり♪

コツ・ポイント

トマトは冷凍すると皮もきれいにツルッとむけるし細かく切りやすいです。味噌を入れるので味をみながらカレールーは加減して。

このレシピの生い立ち

ランチを食べに行ったお店のドライカレーが美味しくてその味を再現しました!
レシピID : 2766403 公開日 : 14/08/22 更新日 : 17/02/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
Richland☆Y
初めまして♪とても美味しくいただきました✿味噌がミソ旨^^大感謝

遅くなりましたがつくれぽありがとうございます(^^)

写真
いぬくろ
ジャガイモとニンジンも入れてみました(^^)おいしくできました!

ボリューミーで美味しそう(^^)ありがとうございます!

写真
野菜博士
リピです!トマト沢山頂いたので^ ^やみつきカレーですねー!

トマト入れるだけで夏らしくなりますよね(^^)ありがとう!

写真
野菜博士
トマトの酸味がスッキリ!夏カレーって感じ^ ^美味しかったです!

トマトがポイントです!美味しそうですね〜(^^)