ココナツバター梨人参のクリームスムージー

ココナツバター梨人参のクリームスムージーの画像

Description

このところブームのココナツオイル。ココナツバターを使った人参、旬の梨できれいな色の美味しいスムージーができました。

材料 (1人分)

ココナツバター
大匙1
ゆず酢(お好みで)
少々

作り方

  1. 1

    人参はざっくり細切りに、梨もざっくりひと口大にカットして、ブレンダーを用意。

  2. 2

    人参、梨、ココナツパウダー、ココナツバター、水の順でブレンダー容器に入れて、なめらかになるまでまわす。

  3. 3

    コップに移し、飲む前に味をみて、お好みで少しゆず酢か、レモン汁を加えてよく混ぜて頂きます。

コツ・ポイント

ブレンダーの能力によりますが、刃に近いほうに梨を入れると水なしでもよくまわります。
水は入れ過ぎないよう注意。
ココナツパウダー、ココナツバターはオーガニック、無添加のものが望ましいです。
もしなければココナツミルクでも代用してみて下さい♪

このレシピの生い立ち

毎朝、人参でジュースやスムージーを作っていて、ココナツバターも食べるようになったのですが、旬の梨が美味しいので3つを組み合わせてみたら、美味しいスムージーができました。色もとてもきれいいな色になり味も優しく美味しいのでとても食べやすいです。
レシピID : 2768142 公開日 : 14/08/24 更新日 : 14/08/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート