ぶっかけ韓国冷麺風そうめん

ぶっかけ韓国冷麺風そうめん

Description

★話題入り&TV・雑誌等掲載感謝★
食欲がなくてもツルッと食べれちゃう!ピリ辛キムチと酸味あるスープがよく合うの♪

材料 (1人分)

そうめん
100g(一束)
250cc
◎鶏ガラスープの素
大さじ1/2
◎酢
大さじ1
◎砂糖
少々
◎塩
少々
適量
キムチ
適量
お好みで
きゅうり
適量
トマト
適量
オクラ
適量
ゆで卵
1/2個

作り方

1

そうめんを茹でている間に、スープを作る。冷たい水に◎を加えてよく混ぜる。

2

茹でてよく水洗いした麺を器に盛り、①のスープをぶっかける。

3

キムチ、お好みできゅうりやトマト等を上に乗せる。

4

最後にごま油を回しかけたら、Done!出来上がりです。

5

写真

※煮卵やオクラを入れても美味しいです♪

6

写真

sakurationさんが生ハムと海苔を入れてアレンジくださいました!感謝m(_ _)m♡

7

写真

クックVXF4KD☆さんがワカメを入れてアレンジくださいました!感謝m(_ _)m♡

8

写真

マルピさんが茗荷とプチトマトを入れてアレンジくださいました!感謝m(_ _)m♡

9

写真

kami母さんが韓国海苔を入れてアレンジくださいました!感謝m(_ _)m♡

10

写真

BOWBOW♪さんがお酢を倍量でアレンジくださいました!感謝m(_ _)m♡

11

※載せきれませんが、皆さん色々なアレンジ本当に有難うございます!このレシピを基に色々楽しんで頂けて、感謝です(*;_;)

12

【雑誌掲載】
2017年8月号 ESSEにてこのレシピが紹介されました。有難うございます◎

13

【TV紹介】
2017/8/2放送ノンストップ「三ツ星シュフの食ナビ」コーナーでご紹介いただきました。有難うございます。

14

【クックパッドニュース掲載】
2017/8/3 クックパッドニュースに掲載いただきました。有難うございます。

コツ・ポイント

♪お水は必ず冷えたものを使ってくださいね。若しくは、お水の量を少な目にして氷を追加するか、先につゆを作って冷蔵庫で冷やしておいてください。冷たいおつゆが美味しいです◎
♪お酢の量はお好みで調整してください。

このレシピの生い立ち

そうめんが大好きで、でもめんつゆだけの味に飽きたな~韓国風のさっぱり味が食べたいな~と思い、暑い夏の昼時に作りました。
レシピID : 2769123 公開日 : 14/08/26 更新日 : 19/06/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

475 (432人)

20/10/14

写真

夏にピッタリ🎵定番にします💕

milkmiku39

20/10/13

写真

美味しくできました!いつもと違ったそうめんを楽しめました!

あーりん1201☆

20/09/28

写真

家にあるものを上にのせていただきました。スープの味がとても良かったです。ありがとうございました😊。

arietta3

20/09/13

写真

リピです♬ちょっとハマってます笑!まだ②日中は日差し強くピリ辛冷麺が嬉しいっ♡絶妙なスープいつも飲み干し完食です✨ご馳走様!

☆3匹の子ぶた☆

1 2 3 4 5