パリパリ☆春巻きの皮で中華サラダ

パリパリ☆春巻きの皮で中華サラダ

Description

サニーレタスと大根のサラダに揚げた春巻きの皮を添えました。中華ドレッシングが合います。

材料 (2人分)

サニーレタス
4~5枚
春巻きの皮
1/枚
大根
4㎝
白胡麻・黒胡麻
適宜
中華ドレッシング
適宜
ミニトマト・玉葱など
お好みで

作り方

1

写真

春巻きの皮は4等分に切り、千切りにします。中音の油でキツネ色になるまで揚げ、油を切ります。

2

大根は千切りにして水に晒しておき、水を切ります。

3

サニーレタスは洗って冷水に晒し、水を切り、千切っておきます。

4

写真

器にレタスを敷き、大根を盛り付け胡麻を散らし、揚げた皮を添えます。お好みの中華ドレッシングをかけます。

5

写真

塩をふっただけでも美味しいです。おつまみになります。

コツ・ポイント

4*油の温度が高いと直ぐに焦げるので気をつけて下さい。餃子や焼売の皮でもOKです。入れる野菜はレタスでもOKです。家に有る野菜で作ってみて下さい。

このレシピの生い立ち

滅多に余らないのですが、皮が余った時にたまに作っています。思い付き出来た料理です。簡単に作れる中華ドレッシングです。レシピID : 2162047
レシピID : 2772014 公開日 : 14/08/27 更新日 : 14/09/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/09/11

First tsukurepo mark
写真

パリパリの皮で美味しくなりました\(^o^)/また作りたいです

もっけっけ

れぽ有難うございます♪気に入って頂けて嬉しいです(^^)