みそチーズ風煮込みラーメンの画像

Description

みそと相性抜群のチーズを入れた煮込みラーメンは、旨みとコクがUP!家族でアツアツを召し上がれ♪

材料 (2人分)

煮込みラーメン みそ味「めん・調味ソース」
各1袋
3枚(150g)
1/4本(30g)
1/2袋(100g)
シュレッドチーズ
100g
お湯
800ml
パセリ(お好みで)
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、永谷園「煮込みラーメン みそ味」を使います。

  2. 2

    鶏もも肉はひと口大に切り、キャベツは3cm四方に切り、にんじんは短冊切りにする。

  3. 3

    鍋にお湯800mlを入れ、ふたをして沸騰させる。

  4. 4

    <3>に鶏もも肉と煮込みラーメンの「めん」1袋、キャベツ、にんじん、もやしを順に入れ、ふたをして約4分煮込む。

  5. 5

    ふたを開けてめんをほぐしたら、煮込みラーメンの「調味ソース」1袋を入れて溶かし、シュレットチーズを入れて約3分煮込む。

  6. 6

    <5>にお好みでパセリのみじん切りを散らす。

コツ・ポイント

チーズは、お好みでモッツァレラチーズやブルーチーズを加えても美味しくいただけます。めんとチーズを絡めて召し上がってくださいね。加える野菜は、お好みのものでもOKです。

このレシピの生い立ち

遠藤関のCMでもおなじみ!永谷園「煮込みラーメン」を使えば、お鍋とラーメンが一緒に楽しめちゃう♪めんと調味ソースがセットになっているから、具材を鍋に入れて煮込むだけ!簡単に出来て、家族が喜ぶうれしい一品です。
レシピID : 2780476 公開日 : 14/09/15 更新日 : 15/08/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

260 (256人)
写真
ゆきゆき★★
とても美味しくて、食べ過ぎてしまいます!体も暖まって今の季節にぴったり❤️煮込みラーメン最高ですね!ごちそうさまでした!
写真
小町桜
家族みんなで美味しく頂きました。ご馳走様でした(*^▽^*)

チーズと相性抜群ですよね☆チャレンジしていただき感謝です♡

写真
ミコタンのマミー
美味しかったです。

とろ〜りチーズが良いですね♡美味しく食べて頂き嬉しいです♪