覚書 基本の(︶∀︶✿玉葱丸まんまスープ

覚書 基本の(︶∀︶✿玉葱丸まんまスープ

Description

煮続ける必要はありません基本の煮方レシピです(︶∀︶♪空いた時間片手間活用
※「工程」の漢字間違ってたので修正しました。

材料

玉葱
600㌘
チキンコンソメ(キューブ)
1個

作り方

1

写真

工程は1個300㌘の大きい玉葱使用です(中玉130 ~150gだと4~5個)お好きな大きさで作って下さい。

2

写真

玉葱の皮を剥いて上下を切落します。鍋またはフライパンに入れ浸る程度の水を入れます。

3

写真

チキンコンソメを砕いて入れクッキングシート落し蓋をします。

4

写真

中火にかけ沸騰したら、弱火~極弱火で煮ます。途中、水が減ったら都度足します。

5

煮続ける必要はありません。
そばを離れる際は火を止めましょう。
そしてまた時間が出来たら煮ます。
●勿論煮続けもOK

6

写真

途切れ途切れで大丈夫。深夜になってしまったらまた翌朝。
合わせて3時間~すればとろっとろ(玉葱の大きさで異なる)

7

写真

完成したら冷ましてタッパーなどに入れ冷蔵庫で5日保存可能です。

8

写真

食べるときは、耐熱容器にスープと移し緩くラップをかけレンジ600w1分30秒加熱
写真はバケットやチーズを添えです♪

コツ・ポイント

重要:煮てることを絶対忘れないで下さい。
冷蔵保存前の状態のままならば再度加熱まで8時間以上開けないで下さい。
チーズ・ブラックペッパー・ピンクペッパー・パセリなど バケットを敷くのもおすすめ(行程⑧参照)
お好みアレンジして下さい。

このレシピの生い立ち

新玉葱の旬に出番の多い娘の大好きとろとろ玉葱 クックメンバーさんのレシピを激リピなまじゅじゅですが…
煮続ける時間はなかなかナイ!忙しくっても
 新玉葱でなくても 片手間で出来ちゃう♪まじゅじゅの調理法
娘にも作れるようにレシピにしました。
レシピID : 2832452 公開日 : 14/10/14 更新日 : 16/03/29

このレシピの作者

レシピエール0期 まじゅじゅデス
レシピは「優しい 安心 美味しく栄養」 を大切にしています。
超初心者サン(主に娘23歳医大生 料理は全くしない)も同じ味・姿に作れるように工程多いもの有りです。
分量・調理方時間など繰り返してから
完璧と思う状態で掲載してますが
質問などありましたらレシピコメント欄にお願いします。
 









                         

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (4人)

18/12/27

写真

クリスマスディナーに♬手間が掛かっている感じがするよね〜甘トロ旨

まさたかまま

まさたかままサン美味しクリスマスに活用リピ大感激♡掲載遅(詫

18/11/09

写真

火をつけたり消したり!玉葱甘くてトロトロがイイ^_^美味3Q

まさたかまま

まさたかままサン まん丸美形トロ²美味しれぽ有難うございます

16/03/01

写真

余った玉ねぎがあったので作りました(^^)美味しかったです!

こびぃ。

まん丸とろとろ玉葱♡澄んだスープ♥美味しれぽ大感謝お役立ち嬉

15/05/23

写真

冷やして食べたよ甘くてトロトロでめちゃ②美味しい(*^∇^*)

小梅チャン♡

とろ~んとろ美味しれぽ大感謝♡冷やし!なるほど真似っこさせて