トースターdeパリパリチキンステーキ

トースターdeパリパリチキンステーキの画像

Description

油が落ないので、ふっくら焼きあがります。
冷めないうちに肉を取り出せば、余分な脂も気になりません。そして皮は超パリパリ♡

材料

1枚(約400g)
小さじ1/2
いんげん豆のソテー(ID:2297915)

作り方

  1. 1

    写真

    トースター対応の鉄板にアルミホイルを敷きます。焼くと鶏肉の脂がかなり出るので、少し大きめに。

  2. 2

    写真

    鶏肉を半分に切り塩を両面に振ります(皮側に多く)皮目を上にして、アルミホイルにのせます。そのまま約5分放置しておく。

  3. 3

    写真

    塩が溶け、汗をかいたようになったら、トースターで焼きます。860Wで約12分です。冬は1分ほど余熱しておくといいです。

  4. 4

    写真

    肉が焼き上がれば、トースター内で5分程そのままにする。その後、皿に取り出し、お好みの量の粗挽き胡椒を振りかけます。

コツ・ポイント

5分おいている間に肉から汁が出ても拭き取らないでください。焼き終わると余分な脂がしっかり出ています。すくわないように盛り付けてね。
熱いので気をつけてね。
我が家のトースターでの焼き時間なので、初めて作る時は様子を見てくださいね。

このレシピの生い立ち

フライパンでソテーしようと思ったけど、
放っておけるトースターで焼いてみました。
レシピにするのをためらっていましたが、基本形として残したかったので。
これから、トースターでのアレンジレシピ考えます(*´∀`*)
レシピID : 2848348 公開日 : 14/11/06 更新日 : 15/04/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (8人)
写真
みっくママ
ささみであんまりパリパリに見えないね(笑)美味しかったわ!有難う

ささみはやったことがないので、早速やりたいと思います❤3Q~

写真
みっくママ
ちょっと焼き不足かな(笑)でも簡単で美味しくて助かったよ!有難う

トースターによってはサーモでストップ入るからね。ありがとう♪

写真
新米ごはん
パリパリじゅわり♡美味しいです〜!

パリパリ感がいいですよね。ソースを工夫するとお洒落ですよ♡

写真
バナナは半分さち
今朝途中でトースター動かず急遽フライパン!トースター買わねば!!

ひぇ~家電が壊れると調子狂うね。私は2個持ちで安心よ~感謝♡