鶏胸肉と小松菜と卵の中華炒めの画像

Description

塩分控えめのレシピです。胸肉は高タンパク、低脂肪な食材です。高血圧予防には動物性脂肪は控えめの摂取が良いです。

材料 (1人分)

10g
50g
30g
ごま油
1.5g
オイスターソース
小さじ1

作り方

  1. 1

    細切りにした鶏胸肉に、片栗粉をまぶしておく。

  2. 2

    小松菜は5cm幅くらいに切る。卵は溶いておく。

  3. 3

    フライパンにごま油をひき、鶏胸肉を弱火でじっくり炒める。火が通ったら、一旦お皿にとる。

  4. 4

    3のフライパンに小松菜を入れ、炒める。8割方火が通ったら、3の鶏肉を戻し、さっと炒める。

  5. 5

    4に卵を入れ、炒り卵状になるまで炒める。
    最後にオイスターソースを加え、炒め合わせたら出来上がり。

コツ・ポイント

胸肉は弱火でじっくり加熱すると、柔らかく仕上がります。小松菜はすぐ火が通ってしまうので、手早く行います。

このレシピの生い立ち

管理栄養士が考案したダイエットレシピの1品です。
青梗菜の炒め物を参考に、小松菜で作ってみました。
レシピID : 2882867 公開日 : 14/11/28 更新日 : 14/11/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (13人)
写真
☆チョコラテ☆
簡単‼️胸肉なので材料費も安くありがたい。
写真
あたむ❤189
味つけ簡単!ちょっと残ってたもやしと玉葱入れて♪おいしくいただきました!
写真
37⭐
ヘルシーでほっこりする味が好きです☆ オイスターソースだけで味付け簡単☆美味しいです☆
写真
もりのりころ
小松菜なくて、もやしで作りましたが、とても美味しかったです!