チキンと野菜のトマトチーズ焼き♪の画像

Description

簡単で大人から子供まで喜ばれるチキンのチーズ焼きです。特別な調味料も要りませんし、彩でクリスマスにもお勧めです♪

材料 (4人分)

1/2株(茎も少々)
1本
1パック(100g)
 
サラダ油
少々
醤油
大さじ2~3
にんにくチューブ
小さじ1~2
塩コショウ
少々
 
ケチャップ
大さじ2~3
ブラックペッパー
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    ①しめじ以外の野菜はレンチンまたは茹でておきます。

  2. 2

    写真

    ②フライパンにサラダ油を敷き、鶏肉・醤油・にんにく・塩コショウで強火で3分炒めます。

  3. 3

    写真

    ③②に①の野菜としめじを加え、2分ほど炒めます(塩コショウ追加してください)

  4. 4

    写真

    ④③にカットトマト・ケチャップを加え、更に2分炒めます。

  5. 5

    写真

    ⑤④を耐熱皿に乗せ、チーズをトッピングして、200度のオーブンで10分焼いたら出来上がりです。お好みでBペッパーを♪

コツ・ポイント

野菜はオーブンで焼くので少し硬めにチンまたは茹でてください。チキンは炒め過ぎず、表面に焼き色がつけば、後はオーブンにお任せです。(焼きすぎますとお肉が硬くなります)
野菜は好きな野菜でOKですし、お好みでBペッパー、チリソースなどお勧めです

このレシピの生い立ち

もう直ぐクリスマス♪チキン料理の研究で簡単で大人から子供まで食べれる料理を考案しました。
大勢のお客様にもやや多めの分量ですからお勧めです。
レシピID : 2884503 公開日 : 14/11/14 更新日 : 14/11/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
yui32
おいしかったです〜♩

レポありがとうございます^^綺麗で美味しそう♪