低糖質 魚焼グリルで簡単!豚スペアリブ

低糖質 魚焼グリルで簡単!豚スペアリブ

Description

「スペアリブ」と言うと、何か特別な食べ物のようで、引いてしまう人もいるのでは?シンプルで簡単な作り方をお伝えします。

材料

豚スペアリブ
700〜800g
玉葱
1/2個
数片
糖質0日本酒
300cc
醤油
100cc
大さじ2

作り方

1

写真

用意するものは、材料表の通りですが、写真で解りやすくしました。

2

写真

2リットルの密閉容器に玉葱、ニンニクを摺り下ろし、他の調味料を加えて、よく混ぜます。

3

写真

肉がひたひたになるように、タレに漬け込みます。
タレに漬け込む時間は、1〜10日くらい。

4

写真

一般的な、ガスコンロについている魚焼きグリルで中火弱火で焼きます。

コツ・ポイント

タレに漬け込む時間(日数)によって、味が徐々に濃くなっていきます。
焼くコツは、肉を焼く、3時間以上前に冷蔵庫からでして、肉の温度を十分室温まで戻す事です。これで、十分肉の内部まで火が通り美味しく焼けます。

このレシピの生い立ち

スペアリブというと、塩、こしょうして焼くステーキよりも面倒なので、特別な料理と思われがち。そして少し甘いタレで漬け込むため、血糖値の高い人には無縁な食べ物と思われていますが、簡単に、美味しく、安心して食べる方法を考えました。
レシピID : 2886637 公開日 : 14/11/16 更新日 : 19/02/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

18/04/12

写真

見た目も素敵!食べたら美味しい!わーい感激です!

ハムたろ~

アウトドアでも作りたいですね〜!

16/05/10

写真

「ちょっと甘さが足りない」と呟く家族もいましたが、上出来でした☆

tabasachan

いい焼き色に仕上がりましたね!

16/03/02

写真

ラカントなかったので砂糖で代用 高校生息子むさぼりついてました✩

✩matu&sky✩

食欲が湧くカラフルな盛りつけ!これならかぶりつくでしょうね!

14/12/08

First tsukurepo mark
写真

私はラカントがなかったためすりおろし玉ねぎで美味しく頂けました♪

kaiko1

ラカントSがなくても野菜の甘みだけでも十分です!