食パン&トースターDE簡単キッシュの画像

Description

話題のレシピ・クックパッドニュース掲載(^^)/♡簡単な材料と簡単な調理法でキッシュが簡単に♫

材料 (2枚分)

2枚(5〜6枚切り)
☆具☆
30〜40g
中1/2個
塩・コショウ
少々
バター
10〜20g
☆卵液☆
2個
100ml
40g(好きな量で)
コンソメ
顆粒で小さじ1/2〜1

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎ・ベーコンは細切り、ほうれん草は1〜2cm幅に切る。(冷凍ほうれん草だと楽ですね✩)

  2. 2

    写真

    卵液作り♪卵液の材料を全てボウルに入れ、混ぜ合わせておく。

  3. 3

    写真

    玉ねぎ・ベーコンをバターで、玉ねぎがしんなりするまで炒める。※バターが焦げないように注意

  4. 4

    写真

    ほうれん草も入れ、塩・コショウをして炒め合わせる。ほうれん草を下茹でしてある場合は軽く水分をとばす程度。

  5. 5

    写真

    具の粗熱を取る間に、食パンを乗せるアルミを2枚用意し、油(オリーブ油orバターだと香り良し)を塗っておく。

  6. 6

    写真

    食パンを並べ、耳に沿って、中を指で潰す!※穴が開かないように中央から潰していくと良いです。

  7. 7

    写真

    食パンの表面にも薄く油を塗っておく。オリーブ油だとなお良し!アルミも耳に沿って折る。

  8. 8

    写真

    卵液に具を入れて混ぜ合わせ、食パンに具から入れ、卵液を流す。

  9. 9

    写真

    あとはトースターで15分程焼けば、出来上がり♡

  10. 10

    お好きな具材でいろいろアレンジしてもいいですね♡きのこやチーズも美味しそう!

コツ・ポイント

玉ねぎを厚めにしてしまうとしんなりするまで時間がかかり、バターが焦げてしまうので、薄めに切るかレンチンしておくと早く炒められます。

このレシピの生い立ち

大好きなキッシュを簡単に作りたい!トースターなのでオーブンの余熱も入らず、洗い物も少なく☆食パンが余ってる!パイシートがない!そんな時に出来ちゃいます
レシピID : 2903109 公開日 : 14/11/28 更新日 : 16/12/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (25人)
写真
✞sayaka✞
Xmas料理として!トースターで簡単に出来て美味しかったです♡

キレイな四つ切りで盛り付けが可愛いです!ありがとです★

写真
クック6L9SN4☆
美味しかったです

とっても美味しそうです!レポありがとうございます☆

写真
かおりん22
ブロッコリーとタマネギ、ソーセージで。オーブンなしは嬉しいです。

遅くなりすみません!ありがとうございます☆

写真
*ちろる*
朝から幸せ~!おいしかったです!

美味しそうです!ありがとうございます!!