にんにく醬油ソースの熱うま!大根ステーキ

にんにく醬油ソースの熱うま!大根ステーキの画像

Description

にんにく醬油のソースでいただく、ビールにも良く合う大根ステーキです!熱々をどうぞ☆

材料 (2〜3人分)

1/2本
ニンニク
ひとかけ
醬油
大さじ2
大さじ1
適量

作り方

  1. 1

    大根は皮を剥き、2〜3センチの厚さの輪切りにします。格子状にかくし包丁を入れてください。
    ニンニクはみじん切りにします。

  2. 2

    熱したフライパンに油を適量入れ、大根を入れます。片側に焦げ目がつくまで中火で焼きます。

  3. 3

    焦げ目がついたら裏返し、弱火で蓋をして蒸し焼きにします。(だいたい10分〜15分くらい、箸を刺してみて柔らかくなるまで)

  4. 4

    油をサラッと大根を焼いているフライパンに少し入れて、ニンニクを熱し、酒、醤油を入れて絡めるように味付けたら出来上がり☆

コツ・ポイント

蓋をして弱火でしっかり蒸し焼きにしてください。お好みで唐辛子を入れたり、糸唐辛子を飾っても美味しいです!

このレシピの生い立ち

たくさん大根をもらったので、煮物以外に使ってみました。
レシピID : 2921111 公開日 : 14/12/17 更新日 : 14/12/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
由芽15
下茹でしてから焼きました。にんにく粒々と風味がおいしかったです♪

下茹では名案ですね! レポありがとうございます(*^^*)

初れぽ
写真
クックSNRJW1☆
にんにく、チューブしかなかったんですが、美味しかったです!

こんがり、いいお色です〜!レポありがとうございます!