キウイパウンドケーキの画像

Description

キウイたっぷりのパウンドケーキ

材料 (1本分)

1個
三温糖
80g
20cc
シナモンパウダー
少々

作り方

  1. 1

    フライパンに三温糖を入れ、中火にかけ、半分程度カラメル状にし、キウイ4個を半分は輪切り、半分はサイノメにして入れる。

  2. 2

    ある程度加熱出来たらバター80gを投入し、シナモンもふりかけ、バターが溶けて全体に絡まったら火を止める。

  3. 3

    輪切りとサイノメ切りを分けて、サイノメ切りをボールに入れ、粗熱が取れたら玉子1個と牛乳20ccを入れよく混ぜる。

  4. 4

    3にホットケーキミックスを入れホイッパーで撹拌、
    油を塗ったパウンド型に入れ、トントンして180℃のオーブンで15分加熱

  5. 5

    一度オーブンから取り出して、輪切りキャラメリゼしたキウイをトッピングして再度180℃のオーブンで15分。

  6. 6

    最後につや出しの蜂蜜を塗り完成。

コツ・ポイント

キウイをキャラメリゼする際とトッピングした後に焦げないように注意です。

このレシピの生い立ち

沢山いただいたキウイを簡単にお菓子にしたく、ホットケーキミックスからのパウンドをベースに練り込みとトッピングにキウイをたっぷり使いました。
レシピID : 2922382 公開日 : 14/12/10 更新日 : 14/12/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ChunChun☆≡
キャラメリゼにしたキウイがさっぱりアクセントに♬美味しかったです

美味しそうです。ありがとうございます。

写真
えいこ0716
美味しくできました!ありがとうございました♪

ありがとうございます‼️

写真
クック0DQYHB☆
酸味としっとり感抜群のパウンドケーキでした。美味しい!!

お試しいただきありがとうございます‼️

初れぽ
写真
ISNAS34
キャラメリゼの甘さだけでキウイ生かされてる♪美味しいです(^^)