ビーツ、オレンジ、ゴートチーズのサラダ

ビーツ、オレンジ、ゴートチーズのサラダの画像

Description

色合いが鮮やかなので、クリスマスの時期のおもてなしに最適です。★by ヘルスコーチ★

材料 (3人分)

340 g
オリーブ油
大さじ1
オレンジ (小)、皮をナイフでそぎ落とし、横にスライスしてさらに半分に切る
1個
大さじ2
ゴートチーズ
大さじ2
ドライクランベリーまたは生のザクロの実 (オプション)
大さじ1
サラダドレッシング
エクストラバージンオリーブ油
大さじ1
リンゴ酢または他の酢
小さじ2
はちみつまたはメープルシロップ
小さじ1
塩、胡椒
少々

作り方

  1. 1

    オーブンを200ºCに予熱します。

  2. 2

    ビーツの皮をむき、一口大の大きさに切ります。ホイルを敷いた天板にビーツを並べます。

  3. 3

    オリーブ油を上からかけて混ぜます。

  4. 4

    オーブンで約20分間、ビーツが柔らかくなるまでローストします。

  5. 5

    中サイズのボウルにサラダドレッシングの材料をすべて入れて混ぜます。

  6. 6

    ビーツ、オレンジ、胡桃、およびクランベリーまたはザクロの実 (使う場合) を入れて混ぜます。

  7. 7

    皿に移します。下にレタス等を敷くと色合いがさらによくなります (オプション)。

  8. 8

    ほぐしたゴートチーズを散りばめます。

  9. 9

    愛と感謝のエネルギーを注入し、食卓に出します。

コツ・ポイント

大人数の場合は量を2倍か3倍にして作ってみてください。余裕があれば、胡桃をオーブントースターで数分ロースとすると香ばしくなります。ビーツはオーブンでローストする代わりに蒸かすか茹でていただいてもかまいませんが、ローストすると甘みが増します。

このレシピの生い立ち

クリスマスっぽい色合いのサラダを考えました。
レシピID : 2930282 公開日 : 14/12/17 更新日 : 14/12/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
sachinchan
おしゃれなサラダ!レシピありがとうございます(^^)

試してくださり嬉しいです。素敵な色合いですね。レポ感謝!

初れぽ
写真
Yokchina
余っていたリンゴも一緒に。 美味しかったです!

リンゴも合いそうですね。試してくださりありがとうございました