メイソンジャーのスクープレアチーズケーキ

メイソンジャーのスクープレアチーズケーキ

Description

マシュマロを溶かしてクリチやヨーグルトと混ぜて瓶に詰めるだけ〜!の簡単スイーツ♡
適度な柔らかさが◎です。

材料 (1瓶:480ml)

クリームチーズ
150g
ヨーグルト(プレーン)
100ml
マシュマロ
100g
50ml
大さじ1/2~1
洋酒
数滴
レディーフィンガー
6~8本

作り方

  1. 1

    中ボウルにクリームチーズを入れ柔らかくなるまで混ぜ、ヨーグルトも加え更に滑らかになるまで混ぜ合わせる。

  2. 2

    深めの鍋にマシュマロを水を入れ弱火にかけ、木べラ等でマシュマロが9割位溶けるまで混ぜながら加熱。

  3. 3

    2の火を止め、後は余熱でマシュマロを溶かし、粗熱を軽く取ったら1の中に3回位に分けながら良く混ぜ合わせる。

  4. 4

    3に洋酒とレモン汁を加え更に混ぜる。

  5. 5

    瓶の中にレディーフィンガーを適当な大きさにちぎり入れ、4を交互に重ねて行く。

  6. 6

    瓶の蓋をして冷蔵庫で5時間~一晩冷やして完成。

コツ・ポイント

念の為、瓶は熱湯で消毒して下さい。

マシュマロの加熱は嵩が上がって来るので深めの鍋で加熱して下さい。

レディーフィンガーの他にグラハムビスケット等をご使用頂いても可です。

このレシピの生い立ち

常備の有ったマシュマロ消費の為に・・。
簡単な割りに美味しく、更にメイソンジャーに詰めたら見た目も可愛く、数日保存も可で気に入りましたので・・。
レシピID : 2959024 公開日 : 15/01/12 更新日 : 15/01/12

このレシピの作者

フォレストヒル
クックパッドアンバサダー2023
アンバサダー歴2021〜

ご訪問ありがとうございます。

*世界の料理を、なるべく本来の風味を残しつつ日本の材料で作れるレシピが多めです。

*食物依存性運動誘発性アナフィラキシーと言う疾患発症の為、途中からグルテンフリーレシピを掲載。

Instagram:
https://www.instagram.com/ryo_foresthill_cooking

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真

2017年4月2日

オレオで☆ジャーなので持ち運び便利♡ピクニックに持って行きました

ピクニックに素敵ですね♪オレオもナイスアイデアです!感謝♡

写真

2016年2月21日

爽やかで美味しかった☆最初から小分けして作れるのでいいですね。

とろりと、とても美味しそうですね♪お作り頂き有難うございます

写真

2015年6月15日

カントリーマアムを使って作りました♡またリピします(o^^o)

カントリー・・アレンジ絶対美味しそうですね♪お作り頂き感謝♡

写真

2015年5月24日

ブルーベリー入れてみました♪濃厚美味!また作ります(^^)

Bベリー入り、とっても美味しそうですね♪お作り頂き感謝です!

コメントを書くには ログイン が必要です