パパッと簡単☆和風しらすパスタの画像

Description

ぽんず大好き☆簡単で美味しくできちゃう和風パスタです♪具はお好みでできますよ!

材料 (2人分)

200g
適量
1/4
適量
適量
適量
☆ぽんず
大2
☆しょうゆ
大1
☆にんにく
チューブ1cm
☆塩こしょう
適量

作り方

  1. 1

    パスタをゆでる(湯には塩小2)

  2. 2

    キャベツをざく切り、玉ねぎをスライス、ベーコンを短冊ぎりにする。

  3. 3

    フライパンに油を入れ、玉ねぎキャベツベーコンの順に炒める。軽くシナッとしてきたら、にんにく・塩コショウをする。

  4. 4

    ゆでたパスタを3の中に入れ、ゆで汁も大3くらい入れ、炒める。最後にぽんずとしょうゆを入れ、塩コショウで味を調える。

  5. 5

    お皿に盛りつけ、きざみのりをお好みでかけて、できあがり☆

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ぽんずが大好きで、簡単にパスタを作ったら、意外と美味しい!ただ、それだけです☆
レシピID : 2969821 公開日 : 15/01/18 更新日 : 16/07/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
浩次w
具沢山にして作りましたが、さっぱり味で美味しかったです。

具はなんでもOKなのでまたアレンジして作ってみてくださいね♪

写真
クックADB9KK☆
おいしくてきました。ポン酢がパスタに使えることを知りました。

つくれぽありがとうございます!ポン酢はさっぱりしますよね♪

写真
うまくできるか
シラス+ベーコン+ポン酢がこんなに合うなんて。美味しかったです!

意外と合うんですよね♪美味しくできたみたいで嬉しいです!

初れぽ
写真
▷ゆゆ◁
お母さんのかわりに作るとみんなに大好評!すごくほめられました♪

とっても美味しそう★ご家族にも喜ばれたみたいで良かったです♪