ゴロゴロ大根のバター炒めの画像

Description

ゴロゴロ大根で食べごたえある一品

材料 (4人分)

1/2本
2~3枚
少々
サラダ油
少々
バター
10g程度
しょうゆ
少々

作り方

  1. 1

    大根は皮をむき、幅4センチくらいの大きめのいちょう切りにする。

  2. 2

    鍋に大根を入れ、かぶるくらいの水を入れ火にかけ竹串が通るくらいまで茹でる。

  3. 3

    大根を茹でている間に、ベーコンを細切り、ねぎを小口切りにしておく。

  4. 4

    大根に火が通ったらザルにあげておく。

  5. 5

    フライパンにサラダ油を熱し、大根を水分を飛ばすように焼く。

  6. 6

    ある程度焼き色がついたら、バターを入れ、さらに焦げ目をつけるように焼く。

  7. 7

    ベーコン、ねぎを加え軽く炒め、しょうゆをたらし、全体を絡めながら炒め合わせる。

  8. 8

    お皿に盛り出来上がり。

コツ・ポイント

ベーコン、バターを入れるので、最初に入れる油は少なめに。
塩は入れなくても、しっかりした味になります。
大根は水分を飛ばしながら焼き色をつけるとベタベタなりにくい。

このレシピの生い立ち

いつもは大きな輪切りで大根ステーキを作ってたけど、子供が食べにくそうにしてたのを見て、思いつきました。
レシピID : 2981276 公開日 : 15/01/26 更新日 : 15/01/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
facai
ベーコンと大根あいますね♫ 簡単で美味しかったです♪

つくれぽありがとうございます(*^^*)

写真
Neroli315
あっさりして美味しかったです!ご馳走様でした♪また作りたいです★

おいしそうですね(*^^*) また食べたくなりました♪

初れぽ
写真
カバゴン
美味しい一品になりました♪娘が喜んで食べました。

つくれぽありがとうございます♪