簡単!HB☆ナッツとレーズンのライ麦パン

簡単!HB☆ナッツとレーズンのライ麦パンの画像

Description

ナッツとレーズンをたっぷり入れたライ麦パンです。コーヒーと一緒に朝ごはんやおやつにどうぞ。

材料 (1斤分)

作り方

  1. 1

    香ばしさを出すためナッツは刻んでトースターでローストする。(この工程は省いてもOK。)

  2. 2

    ●以外をHBのパンケースに入れる。
    早焼きコースで設定する。

  3. 3

    ミックスコールがなったら●を入れる。ケースにこびりついた粉をゴムべらで落とす。

  4. 4

    焼けたらパンケースから取り出して出来上がり!

  5. 5

    以下クックパッドニュースより引用。
    http://cookpad.com/articles/5295

  6. 6

    ライ麦:食物繊維が多く血糖値の上昇を緩やかにする。ビタミンB1、ナイアシン、ビタミンB6、カリウム、リン、鉄を多く含む。

  7. 7

    レーズン:体内の余分な塩分を排出する働きがあるカリウムの他にカルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛、銅、マンガンなどを含む。

  8. 8

    くるみ:良質な不飽和脂肪酸を多く含み、良質なたんぱく質とカルシウム、食物繊維、ビタミンB1、ビタミンE、 鉄などを含む。

コツ・ポイント

ナッツをあらかじめトースターで焼くと、カリッとした食感と香ばしさを楽しめます。

ナッツとレーズンたっぷりが好きなのでたくさん入れていますが、量はお好みで調整してください。

このレシピの生い立ち

ライ麦・ナッツ・レーズンの組み合わせが好きなので。
ナッツは、「胡桃・アーモンド・カシューナッツ・ピーカンナッツ・ピスタチオ」など、お好みのものをお使いください。
レシピID : 2982739 公開日 : 15/01/26 更新日 : 15/06/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (8人)
写真
きらら15
今回はセリアのミニパウンド型2つ入れて焼きました! 簡単わかりやすい材料、分量で飽きない美味しさです♡
写真
きらら15
業務用ミックスナッツがあったのでこちらのレシピに♪ライ麦の香りもよく、ナッツ&レーズンもたっぷりで美味しい♡また作ります!
写真
きらら15
くるみとレーズンがたっぷり♪ライ麦の香りも良くて美味しかったです!レシピありがとうございます。
写真
ナンキンハゼ
ライ麦の香り良くとても美味しかったです!レーズンと胡桃たっぷりで幸せなランチでした♪感謝です。