鶏肉の簡単トマト煮込み(鶏肉柔らか)

鶏肉の簡単トマト煮込み(鶏肉柔らか)

Description

材料を切って入れるだけ!簡単なので、楽したいときはこれ(^o^)材料も家にあるもので!鶏皮も柔らかくコラーゲン摂取にも。

材料 (2~3人分)

鶏もも肉
1枚
トマト
2こ
玉ねぎ
2こ
1こ
ケチャップ
適量
少し

作り方

  1. 1

    鍋に油を塗っておきます。

  2. 2

    鶏肉を大きめの一口大に、玉ねぎは厚くスライス(4等分くらい)、トマトも厚くスライス

  3. 3

    写真

    鶏肉を皮面を下にして敷き詰めます。

  4. 4

    写真

    玉ねぎを適当に並べます。

  5. 5

    写真

    最後にトマトを並べます。

  6. 6

    写真

    焦げない程度に少しだけ水を入れ、コンソメを入れ、一番上に適当にケチャップを入れます。

  7. 7

    写真

    蓋をして30分くらいコトコト煮込みます。味見してケチャップで調整してね。

コツ・ポイント

水は少しでいいです。玉ねぎから水分が出るので。特に新玉ねぎでテフロン加工鍋なら水不要。
トマトが高いときはトマト缶で。その時は水は不要。ケチャップいらないかも。
水が多いと汁だらけになります。
人参など入れるときは鶏肉の上にね。

このレシピの生い立ち

母に作ってもらい、簡単で鶏肉が柔らかかった料理。軽量いらずで、トマトを缶詰にしてみたり、多目に作って次の日はチーズ乗せてアレンジ。
レシピID : 3002371 公開日 : 15/02/27 更新日 : 15/02/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
写真

2020/04/19

初れぽ

優しい味で、子供もパクパク食べました♪ 大人は胡椒でスパイシーにしてみました\(^o^)/リピします!

mielle 2015年04月20日 09:46
alcohl  様

初めまして、昨日「鶏のから揚げ(ザンギ)」にれぽをお寄せ頂きましmielleと申します。
昨日はれぽ有難うございました♡

私は札幌に住まいしておりまして、私の30年以上の主婦歴で作って来た簡単で美味しいレシピが知らないどなたかのお役に立ち、その方が「コレ以外に簡単」とか、その方のご家族の「コレ美味しいね」の笑顔が増えてくれたらとレシピアップさせて頂いております。
また参考になればと平日の毎日 献立アップさせて頂いてます^^
良かったら見て下さい(*^_^*)

それと、昨年「鮭のムニエルタルタルソース」「お鍋一つで♪ 簡単マカロニグラタン」「筑前煮」「蟹飯」「豚汁」が、今年に入って「エノキとあさりのミルクスープ」がレシピ本に掲載されました。
此方も見て頂けたら嬉しいです(*^_^*)

取り急ぎ昨日のれぽの御礼まで♡
コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね