簡単!ごぼうとベーコンのバター醤油炒め

簡単!ごぼうとベーコンのバター醤油炒めの画像

Description

ごぼうの食感も味わえ、ベーコンの旨みとバター醤油で味付け。簡単に一品できます。お弁当にも。

材料 (2人分)

1本
サラダ油
大1
塩、こしょう
各少々
バター、醤油
各適量

作り方

  1. 1

    写真

    ごぼうはささがきにして水にさらしあく抜きしザルにあけ水けきる。
    ささがきはまな板に包丁寝かしごぼう回して切ると簡単。

  2. 2

    写真

    ベーコンは1㎝幅に切る。

    フライパンに油熱し、ベーコン炒める。

  3. 3

    写真

    ベーコンが少しカリカリになってきたら、ごぼう加え、塩、こしょうして、更に炒める。

  4. 4

    写真

    バター、醤油を加え、味をからめて出来上がり。

    器に盛る。

  5. 5

    写真

    ★鱈のソテー(ID3005226)の付け合わせにも。

  6. 6

    写真

    ★鱈のソテーと一緒にお弁当にも。

コツ・ポイント

ごぼうはささっと炒めたかったので、ささがきに。食感も味わえ、火の通りも早く、味もなじみやすいです。一品欲しい時、お弁当作りには便利です。

このレシピの生い立ち

鱈のソテーの付け合わせ&お弁当に一品欲しかったので。
レシピID : 3005207 公開日 : 15/02/09 更新日 : 15/02/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (9人)
写真
☆ichika*☆
いつも素敵れぽありがとうございます♪最近仕事忙しすぎてまるでお料理できず。でもまた頑張ります!ごぼうベーコン大好きな組み合わせ♡

こんばんは♡お仕事お疲れ様です。家事や料理…手を抜けるところは抜いて…ですね。ベーコンからの旨味出ますよね。素敵れぽありがと♡

写真
☆ichika*☆
こんばんは^^バター醤油とっても美味しくて、たくさんお世話になっています♪いつもありがとうございます!
写真
☆ichika*☆
こんばんは^^明日のお弁当に♡いつも美味しくいただいています♪お気に入りです^^
写真
☆ichika*☆
こんばんは^^いつも美味しくいただいております♡ごぼう大好きなので定番レシピです^^ごちそうさまです♪