パプリカとアボカドとベーコンのオムレツ

パプリカとアボカドとベーコンのオムレツ

Description

カラフルで食欲そそる具だくさんオムレツです(*^_^*)
炒めたアボカドがホクホクとろとろで美味しい♡

材料 (2人ぶん)

赤パプリカ
1/2こ
黄パプリカ
1/2こ
アボカド
1/2こ
ブロックベーコン
80gくらい
塩・こしょう
適量
サラダ油
大さじ1
★卵
2こ
★マヨネーズ
大さじ1弱
★塩
少々

作り方

1

★をあわせ、卵液を作っておきます。

2

パプリカ、アボカド、ベーコンを1cm四方くらいのサイの目に切ります。

3

油を敷かずに、ベーコンを炒めます。焼き色がついたらベーコンをはじに寄せ、油を敷いてパプリカを炒めベーコンと合わせます。

4

塩・こしょうを振り、アボカドを加えて全体をなじませます。ここまで火加減は強めの中火で大丈夫です。

5

弱火におとし、卵液をいれ2,3回ほどぐるぐるとかき回し、フライパンのはじに寄せオムレツ形に形成します。

6

お好みのかたさに火が入ったら、お皿に移し、お好みでケチャップやマヨネーズをかけて完成です。

コツ・ポイント

オムレツ自体に結構しっかりめに味をつけると美味しいです。そのぶん、ケチャップは控えめがおすすめ(*^_^*)
ベーコンは油がはねるので気をつけてください。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の残り物でもう一品!というときにできました(*^_^*)
レシピID : 3016124 公開日 : 15/02/15 更新日 : 15/02/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/02/24

First tsukurepo mark
写真

オムレツにしっかり味をつけると美味しいですね♪

ぽん1208

レポ有難うございます!気に入っていただければ嬉しいです♡♡