バレンタイン♪FPで簡単レアチーズケーキ

バレンタイン♪FPで簡単レアチーズケーキ
フードプロセッサーに全部入れるだけで簡単!楽チン!
レモンとヨーグルトで爽やかな後味のレアチーズケーキです♪♪

材料 (20cmタルト皿1枚+ココット約5つ分)

☆ビスケット
140g
☆バターかマーガリン
100g
*クリームチーズ
200g
*ヨーグルト
100g
*砂糖
50g
(模様付けるなら)ココア
小さじ1

1

クリームチーズを常温に戻しておく。

2

写真

ビスケットを袋ごと麺棒でたたく。(230g入りのビスケットですが、使うのは分量どおりです。)

3

写真

バターかマーガリンを電子レンジで溶かす。ビニール袋に叩いたビスケットと溶かしバターを入れて揉んでなじませる。

4

写真

タルト皿に入れて、指で押して固める。180℃に余熱したオーブンで10分焼き、冷ます。

5

写真

写真前後しますが、タルト皿にこのように帯状にクッキングシートを乗せてからタルト生地を作ると、取り出す時に楽です!

6

*の材料をフードプロセッサーで均一になるまで混ぜたら、レモン汁、規定量の水でふやかしたゼラチンも入れて、更に混ぜる。

7

3の上に、4を流し入れて平らにする。余ったらココットに入れて下さい。冷やし固めたら完成!

8

模様の付け方…模様付ける方はクリームチーズ生地を大さじ1とっておいて、ココアと混ぜます。

9

写真

ビニール袋や小さいジップロックで揉んで混ぜると楽!袋の端を小さく切り、縦方向に直線を書いたら爪楊枝を横方向に動かします

10

写真

ちょっと模様付けるだけで豪華にみえますよ♡

11

写真

ココアの味はそんなにしませんよ(♡´艸`)

コツ・ポイント

フードプロセッサーで混ぜるだけなので、コツは特にありません!
レモン汁とゼラチンは最後に混ぜてくださいね!

このレシピの生い立ち

子供がビスケットを使っておやつを作ったけど、ビスケットが残ったのでタルトにしました(♡´艸`)
さっぱりするように、レモン汁、ヨーグルト多めにしましたー♡
練るとか混ぜるとか面倒くさいので、フードプロセッサーに放り込んでみたら、できました笑
レシピID : 3021856 公開日 : 15/02/17 更新日 : 16/02/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/05/03

First tsukurepo mark
写真

息子(小6)が頑張って作りました!

saico1108

息子さんすごい!うちの娘に爪の垢ください笑ありがとう!