узбекский плов

узбекский плов
とってもとっても 難しい!!けど できたらすばらしい 彼のままにおそわった ウズベキスタンのピラフです。

材料

にんじん
大きいの3本
たまねぎ
1つ
肉 (鶏肉、ラム)
2ピース
トマト
1こ
まるごと3こ
450G
ズィラー ウズベクピラフ用スパイス
小さじ3
OIL
おおめに
500ML + 少し

1

にんじん たまねぎは 千切り、 トマト 1cm角切り、 肉は おおきく cutする。  

2

なべに oilをたっぷりいれ たまねぎをいれ金色になるまで いためる。あと 肉を いれよくいため にんじんもいれ いためる。トマトも IN! このとき強火

3

水をいれ 煮込む。スパイスをいれて水が沸騰してきたら弱火にして ふたを少しあけて 1時間にこむ。 

4

1時間たったらにんにくをいれ塩もいれる、 米をいれ水をたす。(米のうえ1cmくらいに)スプーンで米のなかに何箇所かあなをあける。

5

米が半分やわらかくなったら 弱火で蓋をして 30分。

6

できたらもりつけ   肉は最後に飾るといい! ほんとにおいしい!!

コツ・ポイント

気長に まつことかなあ。。

このレシピの生い立ち

ロシアの彼が 日本でも食べたいというので何度もつくってますが・・・ このピラフはナン百回つくらないと 完璧にできないらしい・・ UZBEKの男ともだちは完璧でうらやましいい・・・・・
レシピID : 302624 公開日 : 06/12/04 更新日 : 06/12/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」