超簡単おやつ★パンプディング

超簡単おやつ★パンプディング

Description

食パンをカットして、卵液に浸してオーブンで焼くのみ!カリッと、もっちりふんわり、甘いパンプディングをおやつにどうぞ~♪

材料 (1人分)

食パン
1枚
●卵
1個
●牛乳
120ml
大さじ2
●シナモン
少々
泣かない(溶けない)粉糖
少々
トッピングのイチゴ
お好みで

作り方

1

写真

食パンは16等分くらいにカットする。

2

写真

●を良く混ぜ合わせて卵液を作る。

3

写真

卵液に食パンを浸す。(時間はお好みで。時間が長くなるほどやわらかく仕上がります)

4

写真

耐熱皿に3を全て流しいれ、180度に予熱したオーブンで15~20分焼成。
※トースターでも可。時間は要調整。

5

写真

泣かない粉糖をふりかけ、お好みでイチゴなど果物をトッピングする。

6

写真

メープルシロップをかけて食べてもおいしいです。

7

良かったらブログにも遊びに来てね♪
トイロオフィシャルブログ http://lineblog.me/toiroiro/

コツ・ポイント

パンは食パンに限らず、バゲットなどでもOKです。よりカリッと感も楽しみたい場合はパンを卵液に浸さずに耐熱皿に並べて、上から卵液をかけて作るのもOK。ドライフルーツをトッピングして焼いたり、レンジでやわらかくしたカボチャを一緒に焼くのも美味。

このレシピの生い立ち

余った食パンを手軽におやつに変身させる我が家の簡単レシピです。フライパンで焼けばフレンチトーストになりますが、オーブンで焼くことで独特の食感が出ておいしいです。おやつ作りが苦手なひとでもササッと作れるので良かったら作ってみてくださいね^^
レシピID : 3026716 公開日 : 15/02/20 更新日 : 15/10/26

このレシピの作者

食育アドバイザー。二児の母。企業のレシピ開発や料理教室などを中心に活動中。家庭の味、簡単なおやつをぜひとも共有しましょう!♪(トイロオフィシャルブログ)トイロイロ happy color life  http://lineblog.me/toiroiro/  トイロ LINE公式アカウントID:
@toiro ※つくれぽに関してはお返事はせず掲載のみとなってます。いつもありがとうございます

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

93 (83人)

20/12/30

写真

朝食に食べました。20分焼いた方がいいです。洗い物も少なくてすぐに出来ました!ありがとうございます!

ハラールレシピ

20/09/11

写真

クリームチーズを入れたりドライフルーツをいれたりレパートリー増えますね!豆乳でもばっちりおいしかったです!!

真観子さん

20/09/02

写真

一晩浸して朝ごはんに。ラカントとシナモンかけて食べました。朝からおいしく栄養摂れます!また作ります。

れこれ

20/05/15

写真

大皿で。美味しくできました♬

jltgaz

1 2 3 4 5