超簡単おやつ★パンプディングの画像

Description

食パンをカットして、卵液に浸してオーブンで焼くのみ!カリッと、もっちりふんわり、甘いパンプディングをおやつにどうぞ~♪

材料 (1人分)

1枚
1個
120ml
●きび砂糖
大さじ2
●バニラエッセンス
少々
●シナモン
少々
泣かない(溶けない)粉糖
少々
トッピングのイチゴ
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    食パンは16等分くらいにカットする。

  2. 2

    写真

    ●を良く混ぜ合わせて卵液を作る。

  3. 3

    写真

    卵液に食パンを浸す。(時間はお好みで。時間が長くなるほどやわらかく仕上がります)

  4. 4

    写真

    耐熱皿に3を全て流しいれ、180度に予熱したオーブンで15~20分焼成。
    ※トースターでも可。時間は要調整。

  5. 5

    写真

    泣かない粉糖をふりかけ、お好みでイチゴなど果物をトッピングする。

  6. 6

    写真

    メープルシロップをかけて食べてもおいしいです。

  7. 7

    良かったらブログにも遊びに来てね♪
    トイロオフィシャルブログ http://lineblog.me/toiroiro/

コツ・ポイント

パンは食パンに限らず、バゲットなどでもOKです。よりカリッと感も楽しみたい場合はパンを卵液に浸さずに耐熱皿に並べて、上から卵液をかけて作るのもOK。ドライフルーツをトッピングして焼いたり、レンジでやわらかくしたカボチャを一緒に焼くのも美味。

このレシピの生い立ち

余った食パンを手軽におやつに変身させる我が家の簡単レシピです。フライパンで焼けばフレンチトーストになりますが、オーブンで焼くことで独特の食感が出ておいしいです。おやつ作りが苦手なひとでもササッと作れるので良かったら作ってみてくださいね^^
レシピID : 3026716 公開日 : 15/02/20 更新日 : 15/10/26

このレシピの作者

トイロ*
食育アドバイザー。二児の母。企業のレシピ開発や料理教室などを中心に活動中。家庭の味、簡単なおやつをぜひとも共有しましょう!♪(トイロオフィシャルブログ)トイロイロ happy color life  http://lineblog.me/toiroiro/  トイロ LINE公式アカウントID:
@toiro ※つくれぽに関してはお返事はせず掲載のみとなってます。いつもありがとうございます

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

99 (87人)
写真
ばたみそーぱん☆
朝焼いて冷蔵庫で冷やしてランチに♪冷え冷えパンプディング夏にピッタリ!砂糖1/6にしてレーズンジャムとシナモンかけました。絶品!
写真
クック8SSYN0☆
卵液に食パンを浸す時間を短めに、カリっとさせるのが好きです。
写真
@迷子@
朝食に(^○^)たくさん作りました♪ふわふわで甘くて美味しい~!
写真
HO☆MI
おやつに食べました♪ささっと出来て美味しいので、リピしてます(*^^*)