エビ寄せフライのボリューム卵とじ重

エビ寄せフライのボリューム卵とじ重の画像

Description

エビの甘さがおいしいエビ寄せフライをふんわり卵とじで♪プリプリのエビと枝豆の食感がたのしい、ボリューム満点弁当です。

材料 (1人分)

「エビ寄せフライ」
2個
1/4個
1/2個分
1本
丼1杯分(200g)
【A】
めんつゆ(ストレート)
50ml
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    今回は味の素冷凍食品の「エビ寄せフライ」を使います。

  2. 2

    「エビ寄せフライ」は斜め3等分に切る。玉ねぎは薄切り、みつ葉はざく切りにする。

  3. 3

    鍋に【A】、玉ねぎを入れて火にかけ、水分が少なくなるまで煮る。

  4. 4

    <3>に「エビ寄せフライ」、みつ葉を加え、溶き卵を回し入れて煮る。

  5. 5

    半熟状になったらふたをし、卵に火が通ったら弁当箱に盛ったごはんにのせる。

コツ・ポイント

卵はふたをして蒸し、しっかり火を通しましょう。これだけでボリュームはしっかりあるので、漬け物などの市販品を添えれば、簡単にガッツリ弁当が完成しちゃいます♪

このレシピの生い立ち

ガッツリボリューム満点で満足できるお弁当を作りたい!という声に応えたレシピ。「エビ寄せフライ」があれば、揚げ物をすることなく、手軽に作れます。
レシピID : 3039024 公開日 : 15/04/06 更新日 : 16/03/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

63 (60人)
写真
のんのこ日和
おいしくいただきました♪ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
写真
マールマル
エビと卵とじ私の好きな一品です お肉とはまた違いプリプリで美味しいです
写真
ねば〜る
エビ寄せフライが大好きな子供達が喜んで食べてくれました!!
写真
あんじゅ夢姫。
前から作ってみたかったw麺つゆ使用で簡単なのに旨い!有難うです!