豚こまとブロッコリーのアヒージョ風炒め物

豚こまとブロッコリーのアヒージョ風炒め物

Description

レポ40件感謝です!アヒージョの美味しさが楽しめる炒め物です♫普段野菜炒めを食べない下の子がパクパク!上の子も大満足

材料 (3〜4人分)

豚肉細切れ
1パック(404gでした)
ブロッコリー
1株
しめじ
1パック
5〜10cm位お好みで
お好みで適量
塩コショウ
適量
粗挽きブラックペッパー
お好みで適量
大さじ2

作り方

1

写真

ブロッコリーは洗って食べやすい大きさに切り分けてシリコンスチーマーで3分チンします。

2

写真

しめじは根元部分を切り落としてほぐしておきます。

3

写真

フライパンにオリーブ油を入れて弱火で赤唐辛子とニンニクチューブを炒めます。ニンニクチップや生にんにくスライスでも。

4

赤唐辛子は1本で普通の辛さ。2本でチョイ辛。3本で激辛位のめやすで入れて下さい。

5

写真

豚肉を入れて塩コショウして炒めます。今回1パックに多めに入っていました。お肉の分量は人数やお好みで調整して下さいね。

6

写真

豚肉にしっかり火が通ったらしめじとブロッコリーを入れて蓋をして2〜3分蒸煮します。

7

写真

塩コショウして炒めて味を整えます。

8

写真

お皿に盛って召し上がれ♫お好みで粗挽きブラックペッパーをふってください。おかずにもおつまみにもイイですよ(*^^*)

9

オリーブ油を大さじ3に増やして炒めて、茹でたパスタを最後に加えて混ぜると美味しいペペロンチーノが出来ますよ♫

10

2015.3.26カテゴリ掲載して頂きました♫ありがとうございます(*^^*)

11

写真

2015.7.19発売のクックパッドとオレンジページのコラボレシピ本に掲載して頂きました♫ありがとうございます(≧∇≦)

12

写真

2015.10.28つくレポを下さった皆さんのおかげで話題入りすることが出来ました♪ありがとうございます(*^^*)

コツ・ポイント

ニンニクは手軽にニンニクチューブにしています。ニンニクチップや生にんにくスライスで作るとさらに美味しさUP!
パスタも美味しいですよ(*^^*)

このレシピの生い立ち

豚の生姜焼き用の肉を買ったつもりが細切れで(笑)頭が生姜焼きになっていたので、それに負け無いパンチのある味にしよう!と考えて作ってみました(笑)普段あまり食べない下の子が思いがけない位パクパク食べたので大成功でした(*^^*)
レシピID : 3045482 公開日 : 15/03/03 更新日 : 18/03/24

このレシピの作者

クックパッドアンバサダー*Ameba公式ブロガー*栄養士*上級食育アドバイザー*ベジタブル&フルーツアドバイザ*環境アレルギーアドバイザ

家にある食材で簡単美味しい毎日ご飯&卵アレルギーの子供の為に卵無しで美味しいご飯

ブログ→https://ameblo.jp/makorin-to-penko/
インスタ→https://www.instagram.com/makorin.to.penko3

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

91 (71人)

2021/09/07

写真

簡単でおいしいです!

あみことまろ

2021/06/03

写真

唐辛子3本入れて、辛さが美味しかったです。ブロッコリーもやわ過ぎず、ちょうど良かったです。長芋も入れました。

クックHBQ370☆

2021/04/17

写真

実はリピです。とっても簡単シンプルなのに想像以上の美味しさ♪息子の弁当に。今回はしめじなしですが、とても気に入りました♡

☆mamingo☆

2021/02/27

写真

美味しく頂きました😋いつも感謝✨ご馳走様です💕

akiyuママ

1 2 3 4 5
tennisnoah 2019年10月03日 22:21
まこさん♪♪

こんばんは(*^。^*)

大変お忙しい中、ご丁寧なコメを有難うございました。

今日は台風の影響で雨が一時激しく降っていましたね。

まこさん具合がお悪かったんですか?  毎日お忙し過ぎかも知れませんね。 特に季節の変わり目は体調を崩し易いのでご自愛ください。
お子さま達はお元気に過ごされているでしょうか?

レポが一方通行になってしまって本当に味気ないですね。  クックパッド側はこれでしてやったりとスッキリしてるのかも知れませんが(笑)
私としてはレポが毎日の元気の源ですので、これからもお送りさせていただきたいと思っています。

消費税については近々高額商品を購入する予定もありませんでしたので。TVで盛り上がっている割には淡々と眺めていました。
定期券だったら私もきっと買っていたでしょうね。

それでは体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。