シャキシャキもやしとマカロニのサラダ

シャキシャキもやしとマカロニのサラダの画像

Description

マカロニの塩気と、シャキシャキのもやしの食感って案外イケるんです。

材料 (4人分)

1/2袋
お好みで
マヨネーズ
お好みの量
塩コショウ(私はあらびき使用)
少々

作り方

  1. 1

    マカロニをお好みの硬さに塩茹でする。茹でたらマカロニを水にさらし、水を切っておく。

  2. 2

    もやしを軽~く湯に通し、水を切る。

  3. 3

    薄くスライスした胡瓜にマカロニともやしを加え、更にマヨネーズと塩コショウで味付けをする。

  4. 4

    ③での味付けは濃い目にして、下に一口サイズに手でちぎったレタスを引いて食べるのがソラちょ流。

コツ・ポイント

もやしは茹で過ぎない様にしてシャキシャキ感を残すと良いです。

このレシピの生い立ち

マカロニを使いたいと思いながらも、シャキシャキした食感のサラダが食べたいな~と思って作りました。
レシピと言えないほどのものですが、あんまりマカロニともやしの組み合わせって無いんじゃないかんと思い…。
レシピID : 304804 公開日 : 06/11/27 更新日 : 06/11/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (17人)
写真
miyam315
キュウリなしレタスとハムをプラスで。モヤシで水っぽくなって味がぼやけるかと思いましたが大丈夫でした。
写真
MULA
マカロニ→スパゲッティ 。美味しい\(//∇//)\
写真
やまったくん
ペンネで作りました。本当にもやししゃきしゃきで美味しかったです。
写真
tichi3
シャッキリしておいしかったです!

つくれぽありがとうございます(#^.^#)♡