あっという間に☆ベーコンキャベツの炒め物

あっという間に☆ベーコンキャベツの炒め物の画像

Description

材料が少なく、美味しいおかずができます!

材料 (1人分)

ベーコンスライス
2枚
5〜6枚
鶏ガラスープの素
適量
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    キャベツは芯を取り、一口大に切って水でササッと洗います。

  2. 2

    写真

    切ったベーコンをフライパンに入れ、強火でカリッとするまで炒めます。

  3. 3

    写真

    ベーコンがカリッとしたら、キャベツを入れ、弱火で炒めます。

  4. 4

    写真

    キャベツがしんなりしたら、鶏ガラスープの素と塩コショウをします。

    お皿に盛って出来上がり!

コツ・ポイント

キャベツを入れるとき、強火ですると、熱で傷つけられ、水がたくさん出てしまい、美味しくなくなるので弱火で炒めてください。
弱火で炒めると、食べた時に「シャキッ」とします

このレシピの生い立ち

日勤で遅く帰ってくるお父さんの、ご飯のおかずがなくなってしまったため(///ω///)
レシピID : 3071465 公開日 : 15/03/16 更新日 : 15/03/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ako❀
モリモリ食べれましたぁ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

レポ感謝♡お弁当のオカズなどにもいいですよ

写真
★ゆみ〜ご★
あっという間に皆が喜ぶ一品が出来ました☆美味しいレシピ感謝です

レポ感謝です(ㅅ´ ˘ `)また作ってみてくださーい♡

写真
スイカが好物
余っていた人参と玉ねぎもプラス♪ご馳走さまでした(*^^*)

おいしそう♡あたしも人参入れたりします(笑)ありがとう!

写真
まいプー
半熟卵ものせてみました^_^とっても美味しくできました!!

美味しそう(*˙﹃ ˙* )レポありがとう!また作ってね