バゲットキッシュの画像

Description

パイシートを使わなくても、どこにでも売ってるバゲットで作れます!隠し味にハチミツをちょっとかけると風味がよくなります!

材料 (4人分)

1本(30㎝)
1/2個
4個
塩コショウ
適量
マヨネーズ
適量
適量

作り方

  1. 1

    バゲットを縦半分に切る。

  2. 2

    バゲットの中身をくり抜く。
    ※厚み1.5㎝は残しておく

  3. 3

    ほうれん草を3分茹で、水切りしておく。

  4. 4

    玉ねぎは繊維を残さないように半月切りにする。ベーコンは食べやすいサイズに角切りにする。

  5. 5

    フライパンで玉ねぎ、ベーコンの順でオリーブオイルで炒め、玉ねぎがあめ色になったら皿に移し冷ましておく。

  6. 6

    大きなボウルに卵、塩コショウ、マヨネーズを適量、生クリームを入れ混ぜる。冷ましておいた玉ねぎとベーコンを入れ混ぜる。※★

  7. 7

    水切りきしたほうれん草を5㎝位に切り、先ほどのボウルへ入れ、★と最初にくり抜いたバゲットを合わせて軽く混ぜる。※☆

  8. 8

    オーブンを予熱180℃、30分に設定し温める。

  9. 9

    バゲットの周りにアルミホイルを巻き、バゲットの中に☆を入れ、ミニトマトを上に並べ、粉チーズをふりかける。

  10. 10

    オーブンが温まったらバゲットをオーブンへ入れ、180℃、30分で焼き上げる。

  11. 11

    焦げないように気をつけて、焼き上がったらオーブンから出し少々冷まし出来上がり!
    ハチミツをかけても美味しいです✨

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

朝食で残ったバゲットを使いました。バゲットを使うことでカリッと美味しく召し上がれます!
レシピID : 3083578 公開日 : 15/03/23 更新日 : 15/03/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート