豆苗とチキンのチョップサラダの画像

Description

栄養バランス、見た目、おなか満足度の3拍子揃ったローカロリーサラダ。

材料 (4人分)

1パック
1パック
1個
バター
5g
すりおろしにんにく
少々
A
オリーブオイル
大さじ1
マヨネーズ
大さじ1
レモン汁
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    豆苗は根を落として洗う。ブロッコリー スプラウトとルッコラは洗って根を落とし、それぞれ1cm程度に長さに切る。

  2. 2

    トマトときゅうりは1cm程度の角切りにする。切った野菜類をすべてひとつのボウルにあわせて混ぜる。

  3. 3

    鶏ささ身に塩・こしょうをふり2分程度おき、シリコンスチーマーに入れて酒をまぶし、レンジ(600W 1分)で加熱する。

  4. 4

    ゆでたまごはフォークなどで細かくつぶす。

  5. 5

    バターとすりおろしにんにくを混ぜて食パンにぬり、ほんのり焼き色がつく程度トースターで焼き、1cm程度のさいの目状に切る。

  6. 6

    2に2〜5のすべての材料と、あらかじめあわせておいた ■Aを入れて混ぜ、最後にパルメザンチーズをふりかける。

コツ・ポイント

食感や味の違う食材を組み合わせることで、満足度UP! 野菜類は洗った後、水気をよく切るのがおいしさのポイントです。

このレシピの生い立ち

流行のチョップサラダを豆苗&スプラウトで再現しました。
レシピID : 3086491 公開日 : 15/04/24 更新日 : 16/09/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (2人)
写真
バカリャウ
今回は蒸しささみ。野菜高い時豆苗の安価さと美味しさに助けられます
写真
バカリャウ
すっかりこのサラダにハマっています♡鶏→ハムで。今日もご馳走様♪
写真
バカリャウ
美味しさが忘れられず、在宅ランチにりぴ♡また作ります、ご馳走様♪
写真
バカリャウ
豆苗の新しく美味な食べ方発見嬉し!ささみ量1本/人くらいですか?