バター醤油香る♡ステーキパスタの画像

Description

パスタにステーキ肉…合います!
お好きな具でどうぞ。

材料 (二人前)

150g
160~200g
大1/2
オリーブオイル(炒め用)
適量
塩こしょう
少々
バター又はマーガリン
10~15g位
醤油
風味づけの少量
あとは好きな具。例えば↓
6個分
1~2個
刻み葱
適量
1~2株
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎは薄切りに。ステーキ肉はお刺身みたいに薄めに切ります。

  2. 2

    ステーキ肉の油は細かく刻んでおく。

  3. 3

    胡桃は入れる場合細かく砕いて生の場合炒っておき8で入れる。他の具も入れる場合一口大にカット。

  4. 4

    パスタを茹でるタイミングはゆで時間7~8分の場合熱湯にパスタを入れてから具を炒めると丁度良かったです。

  5. 5

    フライパンに2の油を入れて熱す。炒めように油が足りなければオリーブオイルを足して調整。

  6. 6

    にんにくスライスをきつね色になるまで炒め取り出しておく。

  7. 7

    玉ねぎを半透明になるまで炒める。(他に加熱に時間がかかる具も炒めておく)

  8. 8

    6のフライパンに半分スペースを作って肉を焼く。

  9. 9

    肉に火が通ったら茹であがったパスタを入れ、6とバターと塩こしょうを入れる。醤油で風味づけして完成です。

コツ・ポイント

塩こしょうはしっかりしないでも、バター醤油の風味とお肉のうまみで美味しく食べられます。
…が、私の好みなので味見してくださいね★

このレシピの生い立ち

玉ねぎと胡桃とステーキ肉とパスタしか無く、買い物に行くのも面倒だったので、ステーキパスタを作ってみたのですが大当たりでした♪
それからはわざわざステーキ肉を使ってパスタを食べています。
レシピID : 3093719 公開日 : 15/03/30 更新日 : 15/04/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
bigflowers
ほうれん草とエリンギ入れました。バター醤油が美味☆次回は牛肉に下味をつけてから作ってみようと思います!