お祝い事に☆簡単生ハムケーキ寿司☆

お祝い事に☆簡単生ハムケーキ寿司☆の画像

Description

我が家の誕生日やクリスマスの定番メニューです(^o^)v

材料 (4~5人分(18cm底抜けタイプのケーキ型))

1パック
1パック
10枚位
2~3個
砂糖
大さじ2
少々100g位かな
3~4合
寿司酢
少々

作り方

  1. 1

    卵と砂糖を混ぜ、スクランブルエッグを作っておく。生ハムとスモークサーモンがしょっぱいので塩は入れない。

  2. 2

    スライスチーズを星形で抜きいくつかお星さまを作る。
    大葉を千切りにして水にさらした後ペーパータオルで水気を取っておく。

  3. 3

    ご飯にちらし寿司の素を混ぜて足りなければ寿司酢を足して好みの味にする。

  4. 4

    ケーキ型にサランラップを十字型に敷く。生ハムを底に敷く→ご飯→スクランブルエッグ→ご飯→大葉、スモークサーモン→ご飯

  5. 5

    4の続き→ご飯の順でケーキ型に敷き詰めラップで蓋をして上から手でギュッと押す。あまり強く押さない。

  6. 6

    一番上のラップを開いてお皿にひっくり返す。かいわれ大根を丸く飾って上にイクラとチーズを飾って完成です。

コツ・ポイント

中の具はお好きな物をどうぞ。アボカド入れても美味しかったです。

このレシピの生い立ち

生ハムが大好きなので。
レシピID : 3132160 公開日 : 15/04/20 更新日 : 15/04/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
結夢夢
息子の誕生日に作りました☆見た目も味も喜んでくれました(^-^)

お刺身のバラ

初れぽ
写真
☆。・゜orange
クリスマスがお誕生日の娘に。もう少しハムを綺麗に敷きたかった。

お誕生日おめでとうございます(^^)彩りキレイで美味しそう!