簡単柔らかジューシー☆ピーマンの肉詰め☆

簡単柔らかジューシー☆ピーマンの肉詰め☆の画像

Description

簡単で洗い物も少なく、なおかつ柔らかくてとってもジューシー♪子供が大好きなピーマンの肉詰めです( ´ ▽ ` )

材料 (20個)

10個
460g
2個
1個
☆マヨネーズ
大1
☆ソース
小1
☆塩
適量
☆塩胡椒
適量
適量
少し多め

作り方

  1. 1

    大き目のポリ袋に挽肉を入れて粘りが出るまで揉む。

  2. 2

    みじん切りにした玉ねぎを1のポリ袋に入れて揉む。

  3. 3

    ☆を全部よく混ぜ合わせてから2のポリ袋に入れてさらに揉む。

  4. 4

    ピーマンを半分に切り、ヘタとタネを取りったらビニール袋に小麦粉を入れ、全面に付くようフリフリ。

  5. 5

    4のピーマンに3の肉詰めのタネをぎゅぎゅっと詰め、少しこんもりと盛る。

  6. 6

    フライパンに油を少し多めに引き、
    強火で肉面から焼く。

  7. 7

    焼き色が付いたらひっくり返し、
    両面に良い感じの焼き色を付ける。

  8. 8

    火を弱め、蓋をして中火で5分蒸し焼きにする。

  9. 9

    蓋を開けたら醤油(分量外)を回しかけて出来上がり♪

コツ・ポイント

最初に肉だけでよく捏ねる事。←洗い物を減らすために袋使用です。
調味料は溶き卵に混ぜる事。
少し多めの油で、
強火で焼き色を付ける事。
我が家はピーマンの肉詰めは子供の頃から醤油派です(≧∇≦)

このレシピの生い立ち

娘が大好きなピーマンの肉詰め。
昔はハンバーグを作ってから詰めていましたが洗い物も行程も多く面倒過ぎて作るのがおっくうで…
色々省いてどんどん手抜きを重ねた結果です(^^)
レシピID : 3136044 公開日 : 15/04/22 更新日 : 15/07/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
miyajun71
ビニール袋でモミモミ、ナイスアイデア!お肉フワフワで美味でした。

洗い物は出来るだけ少なくしたいですよね(^^)ありがとう♡

写真
クック0NCLXO☆
オーブンで焼いてみました!美味しく出来上がり!

オーブンでヘルシーですね♪美味しく出来て良かったです♡

写真
Walnut6K
洗い物少なくて助かりました♪ 美味しかったです!

美味しそうな焼き色ですね♡洗い物が少ないのは嬉しいですよね♡

写真
ブルちゃん☆
美味しくできました〜*\(^o^)/*

良い焼き色ですね♪美味しそう(≧∇≦)ありがとうございます♡