ハンバーグでポットパイ⤴︎⤴︎

ハンバーグでポットパイ⤴︎⤴︎

Description

ハンバーグもポットパイだと何だか特別感がUPするね(娘談)

材料 (4人分)

味の素ジューシーハンバーグ
4個
人参
中1/2本
じゃが芋
中2個
アスパラガス
1~2本
市販の冷凍パイシート
1~2枚
1個分
※ハンバーグが入るサイズの耐熱皿
4皿
ソースが足りなければ…
ご家庭のハンバーグソース
適量

作り方

1

人参は皮をむき食べやすい大きさに切り、レンジ加熱します。
今回の人参は、約60g、600Wで2分加熱しました。

2

じゃが芋も皮をむき食べやすい大きさに切り、レンジ加熱します。
今回のじゃが芋は、約150g、600Wで2分加熱しました。

3

アスパラガスは食べやすい大きさに切っておきます。

4

写真

ハンバーグを、パッケージ通り湯煎して加熱します。
写真は、今回のハンバーグです。

5

ハンバーグがしっかり温まったら、パイシートを冷蔵庫から出し解凍します。
また、オーブンを200度で余熱開始します。

6

写真

耐熱皿にハンバーグを入れます。

7

写真

ハンバーグの上に、人参、じゃが芋、アスパラガスを乗せます。

8

写真

パイシートを耐熱皿のサイズに切ってかぶせ、端をフォークなどで皿に押し当てます。
今回、麺棒で少し延ばして使いました。

9

写真

パイシートの上から、といた卵黄を塗ります。

10

写真

200度のオーブンで、20分前後加熱します。
加熱時間は、ご家庭のオーブンに合わせて調整して下さい。

11

写真

色よく焼けたら出来上がりです。

12

写真

アツアツをお召し上がりください。

13

写真

ボリューミーなおかずなので、是非、サラダ等も作って、野菜も取って下さいね(^^)

コツ・ポイント

オーブン加熱の時間がかかりますが簡単です。
野菜はお好みの物でどうぞ。
お子様用にハンバーグを半分にすると、1皿あたりのソースが少なくなるため、ご家庭のハンバーグソースや、デミグラスソースをベースとした市販のソースを足してみて下さい。

このレシピの生い立ち

子供達はポットパイが大好きなのですが、我が家ではクリスマス時期にしか食卓に出していませんでした。
でもこのハンバーグとパイシートがあれば、簡単に美味しいポットパイが作れるかも…と作ってみました。子供達にもスペシャルな夕飯になったようです♪
レシピID : 3145378 公開日 : 15/06/23 更新日 : 15/06/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2017/03/12

写真

美味しかったです^_^少しソースが足りなかったです>_<

ライ’sキッチン

初めまして!掲載遅れてごめんね。沢山入ってステキ♡大感謝!

2017/03/10

First tsukurepo mark
写真

パイだけですみません簡単ですぐ出来たので、助かりました♡

☆sugar

初めまして!掲載遅れてごめんね!このレシピ初レポありがとう♡