簡単♪鮭とほうれん草のクリームパスタ

簡単♪鮭とほうれん草のクリームパスタ
好きな具材を組み合わせて♪
簡単クリームソースパスタです(*´ω`*)

材料 (2人分)

2切れ
ほうれん草
80㌘(1/2袋くらい)
しめじ
1/2株
☆牛乳
400ml
☆バター
20g
☆小麦粉
大さじ1
☆粉コンソメ
小さじ2(キューブ1個)
(ニンニクみじん切り)
お好みで
パスタ
2人分

1

写真

☆材料☆

鮭は冷凍の骨無し切り身を使用。しめじはいしづきを取って小房に分け、ほうれん草は3センチに切る。

2

写真

フライパンでバターを熱します。

ニンニクみじん切りを入れると香りも風味も豊かに(*^^*)♪

3

写真

具材を炒めます。

4

写真

全体に火が通ったら、小麦粉を全体にふりかけて炒めます。

※粉っぽさがなくなったらOK。

5

写真

4に牛乳&コンソメを入れ、中火で混ぜながら煮込む。

※ポコポコしてきたら火を弱めて、クツクツ&フツフツ混ぜ混ぜ…

6

様子を見ながらパスタを茹で始めるといいです♪

7

写真

5分もすればとろみがついてきます。

木ベラですくってみて、ポタッ、ポタッ、くらいで火を止めると、ほどよく絡むソースに。

8

写真

茹でたパスタにソースをかけたら完成!

※ソースを作ったフライパンにパスタを入れて絡めてもいいです(^o^)

9

具材には好きなものだったり、冷蔵庫の残り物だったり… 色んな組み合わせが楽しめます♪

10

仕上げにブラックペッパー、ガーリックパウダー、粉チーズなどをプラスしても(^^)♪

コツ・ポイント

煮込んでいる時、火が強すぎるとふきこぼれます。常にクツクツする程度の弱火で、丁寧に混ぜ混ぜして、とろみをつけていってください(。-∀-)

このレシピの生い立ち

パスタが食べたいけど、食べるタイミングが合わない…そんなときにソースを作ってかけるだけのパスタなら大丈夫!と思って作っているレシピです(^o^)
レシピID : 3162459 公開日 : 15/05/08 更新日 : 16/02/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

80 (78人)

18/07/30

写真

最後に間違えて和えてしまいました(笑)美味しかったです☺︎!

モッツァレラチーズ

彩りが綺麗ですね♪おいしそう(´・ω・`) れぽ感謝です♥

18/01/11

写真

美味しくできました☆

ち♡♡♡

美味しそう(´・ω・`)♪ つくれぽありがとうございます♥

17/10/25

写真

ソースが少なくなってしまいましたが、美味しくできました!

natsuki818

具だくさんで美味しそ♥ つくれぽありがとうございます(^^)

17/10/16

写真

休日ランチに簡単でとてもおいしかったです♡

*まめゴマ*

素敵なランチですね♪ れぽありがとうございます(^^)♥

1 2 3 4 5