分量も作り方も簡単☆豚バラのバルサミコ煮

分量も作り方も簡単☆豚バラのバルサミコ煮の画像

Description

脂の多い豚バラも、バルサミコでさっぱり。
ハチミツで作ると、コクもでてオススメです☆

材料 (2人分(多め))

ココナッツオイル(オリーブオイルなどでもOK)
大さじ1
400g
☆料理酒orワイン
大さじ3
☆ハチミツ(砂糖でもOK)
大さじ3
☆バルサミコ酢
大さじ3
☆醤油(私は減塩醤油)
大さじ3
1カップ
パセリ(みじん切り)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    豚バラ肉を食べやすい大きさに切り、油を熱したフライパンで焦げ目がつくくらい焼く。
    大体片面2分くらい。

  2. 2

    写真

    豚バラが焼けたら、1/4の大きさに切ったマッシュルームを入れ、油が全体に回ったら半分に切ったミニトマトを入れる。

  3. 3

    写真

    ☆を全てフライパンの中に入れ、中火で煮込む。
    煮立ったら弱火にして、アクをフタをしてとりながら煮込む。

  4. 4

    30分したらフタを取り、15分程煮込む。
    豚バラが柔らかくなったら完成。
    器に盛り付けてパセリとチーズをかける。

コツ・ポイント

好みでもう少し甘い方がよければハチミツの分量を増やすことをオススメします☆

このレシピの生い立ち

カフェランチで食べた味を再現したくて挑戦しました☆
レシピID : 3163618 公開日 : 15/05/08 更新日 : 15/05/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
quico
ベビーリーフと一緒に。美味しかったです!

ベビーリーフ彩りに私もよく使います!ありがとうございます!

写真
MIE88888
バルサミコが嫌いな彼も美味しいって食べてくれました!感謝です♪

喜んでいただけて嬉しいです(^_^)ありがとうございます!

写真
tarisman☆
ご飯に添えてワンプレートにしましたバルサミコ酢はまりそうです☆

他の酢よりまろやかだし、おしゃれな味になりますよね!

写真
lalamoco
玉ねぎプラスしました バルサミコ酢消費出来て美味しくて嬉しいです

玉ねぎも、甘みが出ていいですよね(*^^*)