ツムツムのキャラ弁当の画像

Description

幼稚園、保育園での親子遠足にぴったりです!

材料 (2人分)

2人分
ごま油
大さじ1
適量
2枚
赤ウィンナー
4本
3個
少量
大1枚
1枚

作り方

  1. 1

    のり、スライスチーズ、ハムでそれぞれパーツをつくります。エルサの髪の毛やかざりを作る時は土台を作るといいです。

  2. 2

    卵2個で卵焼き、卵1個で薄焼き卵を作ります。

  3. 3

    赤ウィンナーを斜めに切りハート型になるよう組み合わせます。卵焼きも同様です。

  4. 4

    キャラの土台として丸いご飯を3つ作ります。ごま油と塩で味付けをします。

  5. 5

    輪切りのきゅうりに、ハムとチーズで作った星をずらして乗っけるとかわいくなります。

  6. 6

    ミニーのリボンやキャラのほっぺはカニカマの赤い部分を開いて使います。リボンは必ずチーズを土台に制作します。模様もチーズ。

  7. 7

    ハムとチーズを重ねてクルクル丸めて串でさすとかわいいかざりができます。

  8. 8

    後はご飯を弁当箱に入れ、トッピング!高さを出したいときはレタスを折りたたんでひくとおいです!

コツ・ポイント

ひたすら集中することが大切です!朝全てやることは大変だと思われる方は、前日の夜に部品を作っておくといいと思います。隙間にはおかずになる冷凍食品を入れるといいです。

このレシピの生い立ち

母に「妹が保育園の遠足に行くからキャラ弁作って」と言われたのがきっかけです!
レシピID : 3174321 公開日 : 15/05/14 更新日 : 15/05/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート