ブロッコリ—と卵のお手軽サラダの画像

Description

カテゴリ掲載★本当はエビで作るのですが、お手軽にかにかまで作りました。味は負けませんよ♪

材料 (4人分)

ブロッコリ—
200g(1個)
6本位
1個
マヨネ—ズ
大さじ3
粒マスタード
小さじ1
塩こしょう
少々

作り方

  1. 1

    ブロッコリ—は小房に切ってから水につけてから、軽く水気を切って、耐熱皿にふんわりラップして600w5分くらい茹でる。

  2. 2

    1はザルに上げて塩こしょう少々しておく。かにかまは1,5cm角に切る。茹で卵はみじん切りにする。

  3. 3

    ブロッコリ—が冷めたら、ボウルにかにかま、茹で卵をさらに加える。

  4. 4

    マヨネ—ズ、粒マスタードで和えたら完成です。

コツ・ポイント

ブロッコリ—は切って水につけておくと、汚れが取れます。和えるときは水気はしっかり切って下さいね。

このレシピの生い立ち

最近エビの値段が高いので、見た目近いかにかまにしたら、とってもいけたのでレシピにしました。これなら手軽にいつでも作れますよね♪
レシピID : 3196568 公開日 : 15/05/25 更新日 : 17/02/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
ゆーか1107
カニカマなかったのでアボガド入れました!濃厚でおいしかったです!

アボカド栄養面でも◎ですね❤おしゃれで素敵なれぽ感謝します✨

写真
ウメ吉さん
野菜嫌いの娘もモリモリ食べていました♪素敵レシピ大感謝♡

ウメ吉さんに作って頂き感激です!こちらこそ素敵なれぽ感謝です

写真
クックHHEMYR☆
2回目です(^o^)美味しかったです。

れぽリピとても感激です。ありがとうございました。嬉しいです。

写真
クックHHEMYR☆
簡単で美味しかったです。夫ももりもり食べました(^-^)v

れぽありがとうございます。喜んでもらえて嬉です。キレイです。