鶏肉のパプリカ煮込みの画像

Description

象印の圧力IHなべ”煮込み自慢”を使ってハンガリーの定番料理を作りましょう

材料 (4人分)

A
塩・こしょう
少々
白ワイン
大さじ2
 
1/2個(100g)
にんにく
1片(10g)
サラダ油
大さじ1
バター
15g
B
50mL
コンソメ(顆粒)
小さじ1
パプリカパウダー
小さじ2
 
赤パプリカ
1/4個
C
大さじ1

作り方

  1. 1

    鶏肉は大き目のひと口大に切り、Aをすり込みます。

  2. 2

    玉ねぎ、にんにくはみじん切り、マッシュルームは洗って半分に切ります。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を入れ、2の玉ねぎ、にんにくを加えて5分ほど炒めます。

  4. 4

    3を炒めたら横に寄せてバターを溶かし、マッシュルームを加えて軽く炒めます。

  5. 5

    圧力IHなべの内なべに1と4とBを入れてよく混ぜ、本体にセットします。

  6. 6

    『圧力調理』キーを押して【一定圧力】を選び、『▽』『△』キーで調理時間を【25分】に設定、『スタート』キーを押します。

  7. 7

    終了のメロディー(ブザー)が鳴ったら『とりけし』キーを押して外ぶたを開け、混ぜ合わせたCを入れてよく混ぜます。

  8. 8

    7に、7mm角煮きった赤パプリカとサワークリームを加えて混ぜ、外ぶたを閉めます。

  9. 9

    『温度調理』キーを押して【100℃】を選び、『▽』『△』キーで調理時間を【2分】に設定、『スタート』キーを押します。

  10. 10

    終了のメロディー(ブザー)が鳴ったら、器に盛り付けます。

コツ・ポイント

ハンガリーの定番料理を作りやすくアレンジしています。おもてなしにもピッタリです。

このレシピの生い立ち

象印の圧力IHなべ”煮込み自慢”を使って火加減いらずの煮込み料理のレシピをいろいろとご紹介します。
レシピID : 3198515 公開日 : 15/05/28 更新日 : 15/05/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックxz
美味しかったです!ありがとう。電気圧力鍋便利ですね。

電気圧力鍋はおいしくできますよね♪ありがとうございます!

初れぽ
写真
ミッドタウンガール
ちょっと水を足しすぎてしまいましたが、とても美味しかったです。

美味しそうですね!ありがとうございます♪