冷凍のままでOK!鶏の甘辛みそ煮

このレシピには写真がありません

Description

簡単おいしい♪鶏肉料理☆

材料 (とりもも1枚分)

鶏もも肉(冷凍)
1枚
100cc
赤みそ・醤油・酒
各大さじ1
エリスリトール
大さじ1・5
一片分
しょうがスライス
一片分

作り方

1

鶏肉がちょうど入るくらいの鍋に、凍ったままの鶏肉を皮を下向きにして入れる。

2

スライス生姜・たかの爪・ニンニクはそのまま入れ、他の材料も全て入れる。みそは溶かしておく。

3

落し蓋をして加熱(蓋はしない)し、沸騰したら強めの弱火で10分煮る。

4

鶏肉をひっくり返し、蓋類は無しで5分煮る。

5

タレの味見をし、好みに合わせて塩や砂糖などで調節する。

6

そのままお皿に盛ってもOK!食べやすいようにカットして盛ってもグッドです。
タレをかけて出来上がり♪

コツ・ポイント

鍋が大きい場合は、鶏の半分くらいの高さまで水を入れ、水量の割合に合わせた調味料を入れる。

このレシピの生い立ち

旦那様が作ってくれて美味しかったので♪
レシピID : 3204580 公開日 : 15/05/29 更新日 : 15/05/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/05/13

写真

明日のお弁当に。料理上手になったようで嬉しい!有難う。リピ決定♪

頑張るみっさん

レポありがとうございます!気に入って頂けたようで光栄です♪

16/08/06

写真

冷凍のまま調理して 超~美味しい! またリピしますね(^_^)

そら&うみのパパ

レポありがとうございます!ぜひまた作ってやって下さい☆

15/08/14

First tsukurepo mark
写真

柔らかくてとってもおいしかったです!手間なしで、最高!!

ちあり〜

レポありがとうです♪ぜひまた作ってやってください☆